※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園からの自粛要請があり、体調不良の症状がある場合、登園するか自粛するか悩んでいます。

今保育園から登園自粛要請の案内が来ました。

市が濃厚接触者の特定はしなくなり、指定日に登園した園児に対して一斉にお願いしてみるみたいです。

仕事が休めない人は預かりますとだけ記載はありましまた。

現に鼻水、咳、蕁麻疹(疲れたり体調が良くないと出る)があります。

熱はなく元気ではあります。

皆さんならどうしますか?

登園させますか?
自粛しますか?

コメント

ゆめ

何かしらの症状があるなら休ませますね💦
ただの風邪かどうかわからないですし😅

• ママリ

ママリ

休ませますか、、、
    すでに会社の看護休暇(1年に5日、無休)を使い切ってしまい、もう有給を消費していくしか、、😭
    でも何かあったら怖いですしね。。

• 7月25日
  • ゆめ

ゆめ

本当に悩ましいところですが、無理に登園して熱出ても可哀想ですしね😭😭

• 7月25日
ママリん

仕事がコロナの関係で自分の有給使わずに休めるなら仕事休んで自粛します!

休めないなら、コロナ陰性が証明できれば可哀想ですが行かせます💦

• ママリ

ママリ

すでに会社の看護休暇(1年に5日、無休)を使い切ってしまい、もう有給を消費していくしか、、😭
    コロナ陰性を証明するには薬局で検査キット買うか小児科で検査してもりうかって感じですよね、、?

• 7月25日
  • ママリん

ママリん

私ももう子の看護の特別休暇5日使い切りました😂

うちは、風邪様症状があれば病院行って、コロナの抗原検査受けてます💦
    待ち時間えぐいし、地獄ですが😭
    乳児医療の補助で500円で診療、処方までしてくれるので😭

それかもう検査キット買うかですね🤔

うちは夫婦で公務員なので、コロナで自粛依頼とか濃厚接触者認定とかされたら、特別休暇で休めるんですが、そうじゃなかったら、自分の有給なので、そうしてます😂

• 7月25日