※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後6日の新生児が片目を閉じることが気になります。

生後6日の新生児です。今日ふと思ったのですが、普段は同じ大きさの目なのですが、くっついたように片目を閉じる時があって、気になりました💦

コメント

こむぎ

うちも片目開きにくいような閉じてる時ありました💦
いつの間にか気にならなくなって両目ともぱっちり開いてます🙆🏻‍♀️

• まり

まり

返信ありがとうございます😊💕それ聞いて安心しました!様子見て見ます!

• 8月1日
ふー

うちの子も生まれてすぐの時そういう目をしていて不安だったのでGCUの看護師さんに伺うと
よくあることで心配ないそうです
新生児期はまだ筋肉も上手に動かせないのでそのようなことも起こるそうです。
うちの息子は今しっかり両目があいてます☺️
ご参考になりましたら幸いです

• まり

まり

返信ありがとうございます😊✨専門家さんに聞いた意見もお聞きできて安心しました💕様子見たいと思います!

• 8月1日
🍊🐘

うちも今そんな感じですが、徐々に両目開く時間増えてきました🙋‍♀️

• まり

まり

返信ありがとうございます😊私も以前より気にならなくなりました!同じ月齢のお子さんの様子も知れて心強いです✨ありがとうございます💕

• 8月1日