※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元々早期復帰を考えていましたか、近くの保育園が空いておらず、通勤途…

元々早期復帰を考えていましたか、近くの保育園が空いておらず、通勤途中の保育園に応募するか、一度応募で落ちて延長保育にするか悩んでいます。
皆さんだったらどっちにされますか⁇😭💦

🍼近くの保育園
家から7分、会社から40分
田んぼに囲まれたのびのび系の保育園です。
紙おむつ&布団持ち帰り、習い事あり、園長先生や先生同士も園児とも仲良い雰囲気が見られました。

デメリット
お迎えが延長保育料金が掛かるギリギリになりそう。

🥛通勤途中の保育園
家や職場どちらからでも30分前後の距離
布おむつ、布団持ち帰りあり
教育に力が入っており、自分のことは自分で出来るようになる、諦めない力を身につける事が目標のようです。
(例:おむつ交換後は園児が自分ででバケツに入れる)

見学時の印象は
先生も生徒も皆生き生きしてた。
裸足保育、プールの時は裸で駆け回る子が居た、手作り品多め(連絡帳カバー、布団カバー等)、保護者会やイベント時の保護者参加率高い、先生同士のコミュニケーションは良さそう、習い事は無いけどリトミック的なリズムに合わせて踊る時間はあります。先生の説明も熱心で、雰囲気は良いなぁ…と一目惚れはしました。

デメリット
親が大変そう&夫が迎えの時は家を通り過ぎて迎えに行く事になるので職場からお迎えだと遠い。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休を延長して、近くの保育園に入れるまで応募し続ける。

はじめてのママリ🔰

通勤途中の保育園に応募しちゃう。