※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんにみりんや醤油を使った離乳食は大丈夫でしょうか?他の方は少し薄めたご飯や煮物を与えていますか?

今までずっと赤ちゃんの出汁で離乳食を作ってきたのですが生後8ヶ月くらいになると少しみりんや醤油を入れて調理しても良いのでしょうか?
クックパットを見てもそうしてる方が多く、、
8ヶ月ですがもう大人より少し薄めのご飯や煮物等食べさせている方いますか?

コメント

ままりー🔰

健診でもう大人の取り分けて
あげてもいいと言われましたよ😊
もちろん薄めたりして!

上の子は少量ですが使ってました😌
下の子は調味料使わずとも食べたので1歳2ヶ月くらいまで使わずにいました☺️
5歳と1歳4ヶ月ですが食の好みが違いすぎて別々で作ってます😂

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃん用の調味料しか使ったことありませんが、ほんの少しであれば醤油とかも使っていいと聞きました😊

ちょも

みりんはアルコール含むので多分指導的には少なくとも後期食からになると思いますよ😅
代わりに漂白してないお砂糖少しとかの方が良いと思います〜

ままり

お子さんが出汁の味だけで食べてくれるのなら、私ならあえて味付けしません!出汁だけだと食べなくなってきたなぁとなってから数滴の醤油から始め、次にみりんを使い始めました😊一歳過ぎていたと思います。砂糖は使いたくなかったので、甘味はみりんでつけていました。2歳の今は甜菜糖やきび砂糖も使っています。

1日でいいから好きなだけ寝たい

味覚を育てるためにあまり味付けをしてないです😉✨