※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる☺️
妊娠・出産

ベビーベッドを買うかレンタルするか迷っています。予定日まで後1ヶ月で、父からは買ってくれると言われていますが、レンタルの方が便利かもしれません。子供は添い寝が必要なので、使用感や経験を聞きたいです。よろしくお願いします。

ベビーベッド未だにレンタルか買うか迷う…父が買ってくれるって言ってるから買おうと思ってたけど使わなくなったら邪魔だからレンタルとかにした方がいい気がするし…。でももし長く使う子だったらレンタルだと高いし…。レンタルだったら自分たちで出してベビーカー買ってもらうとかできるだろうし…。どーしよ!予定日まで後1ヶ月くらいなのに。貰えたら一番良かったけど歳が若いから周りに1人もいないし😅笑
ベビーベッド子どもは添い寝じゃないと寝ないけどこーゆう面で便利だよーとか長い間ベビーベッドで寝ましたーとかありますか?>_<参考にしたいので良ければ教えてください(。-_-。)

コメント

kiko2

すみません使用した経験談ではないのですが私は一応購入しましたよ〜
マンションなので思った以上に場所を取りました、同じ環境でしたらサイズに気をつけて下さいね、コンパクトなサイズのものでも十分かもしれません
ベビー用品はその子によって使えるかが生まれるまで微妙ですが欲しい人は沢山いるのでいらなくなったらリサイクルショップでも売れるみたいですよ
購入してくれるご家族がいるのでしたら思い切って買ってもらうのはいかがですか?
うちではリビングのソファに横付け設置して添い寝が出来る環境にしました〜寝てくれるか分かりませんが(-。-;

たつ*とも

私はお下がりで頂いた物で、リビングに置いていますが、お風呂上がりの着替えとか、オムツ替えとかに使ってます(*´∀`)
あとは、下の段にオムツやおもちゃとか子供のものしまってます!

ベッドで寝ることはないですね‥笑
お昼寝で使っていたのも最初だけでした。

でもうちはペットがいるので、ベッドはあって良かったと思ってます💓

☆ゆいかママ☆

うちの子はすぐに添い寝だったのでベビーベットあまり使用しませんでした!
もともとダスキンでレンタルだったのでよかったですが(^^;;

サナまま

うちはレンタルしました!
でも使ったのは最初の2週間ほど。だんだん添い寝しかねなくなって、そのままの流れでずっと同じ布団で寝てます!お昼、家事やらしてるときに赤ちゃんの待機場所みたいになってましたが、邪魔だったので返しました。うちのレンタルしたところは、返却すると残りの契約期間のお金が戻ってくるので^^
その子でそれぞれなので、こうとは言えませんが、私はベビーベッドはいらなかったなと思ってます。あまり参考にならず、すみません(^^;;

買いました!
里帰り先には2歳の姪っ子も住んでいて走ったり暴れたりしてるので寝転がせとくのは危険😭と思い買いました(^O^)
その面では買って正解です♩

でも夜はいつも添い寝しちゃってます(笑)最初はベッドで寝かせてたんですけど顔が見えなくて私の方が心配で眠れなくなってww

結果あまり使ってません😂
今になって旦那とレンタルでよかったね☝️と少し後悔してます(^_^;)

すまいる☺️

やっぱ場所取りますよね>_<
私の部屋も広くないので…笑

あ、そーですね!要らなくなったら売ればいいですよねwリサイクルショップ見て探してましたけどその考え頭にありませんでしたw

ありがとうございます!

すまいる☺️

やっぱオムツ替えの時とかは楽ですかね?笑ベッドなかったら初めの方は慣れるまで腰が痛そうだなーって思いましてw下に収納する場所が付いてたら便利ですね(´▽`)ノ

私の場合は埃とかが気になって…>_<笑
ありがとうございます!

すまいる☺️

そーなんですね>_<笑
レンタルだったんですか!
どっちがお得なのか何だかよく分かりませんw

ありがとうございます!

すまいる☺️

え、最初の2週間ですか⁉︎>_<
家事とかする時はベッドで待機させるのが一番安全ですもんね…
ありがとうございます!

すまいる☺️

私は初産なので特にそこら辺は大丈夫かなーと思うんですけど埃とかの方が気になって…笑
彼氏が現場に出たりする仕事だから砂とか持ち込まれそうだなって思ったりしてw

そーゆう方もいるみたいですね笑私はどーなんだろ…笑

ありがとうございます!

タイリー

2人目の時買いました!
上の息子と一歳半差で危険だったのでΣ(゚ロ゚;)物が飛んできたり、踏まれたりしそうで…。
息子が起きてる時が危険だったので、ベッドはリビング専用になってました!
寝室では離して寝れば潰される心配もないので(笑)
それでも使用期間は1年位でしたね。下が歩き始めたりすれば、お昼寝も一緒になったりしたので。

上の子が小さかったり、ペットがいたりしなければ、必要ないかと思ってます!
年を空けた3人目は買ってません!
もうおもちゃ飛んでこないので(笑)

貰い手がないと処分も大変だと思います。

今子どもは10ヶ月てすが、めちゃめちゃ使っています!
うちは添い寝をしなくても寝れるようにしたかったので、初期からベビーベッドをあえて使うようにしてました。
そのせいもあってか、1人でもスヤスヤとベッドで寝てくれます。
…が!夜泣き→そい乳→添い寝になる事はいっぱいありますけどね(笑)

あとは、自分たちのベッドに、ベビーベッドの柵を降ろしてくっつけると一緒に寝ているようにもなって楽です。

私は添い寝が赤ちゃんを気遣ってすごく疲れてしまうので、ベビーベッドがあってよかったてす。

すまいる☺️

2人目の時は危ないからベッドは必要そうですよね笑

必要ないですかね…>_<
使わなくなったらリサイクルショップに売ればいいかなぁと思うんですけどwそれか父の家の収納のとこに置かせてもらうか…笑

ありがとうございます!

すまいる☺️

そんなに長く使ってるんですね!!!

添い寝やっぱ気遣いそうですよね…笑私も機疲れしちゃいそうですw

ありがとうございます!

かなみママ

残念なことに、ウチは荷物置き場と化しました=͟͟͞͞(꒪౪꒪)ベビーベッドを5ヶ月になった頃に急きょ貰ったんですが、赤ちゃん用の敷布団の方が広くて快適で、そっちに初めから慣れていたおかげでベッドでは本人が狭くて嫌がって上手に寝てくれません...

二人目がもし出来たら、長男の赤ちゃんへのイタズラ防止に必要になるかもしれませんが...(;;ー̀ωー́)

ゆずかぼす

こんばんわm(__)m
私はは周りの友達が大きなベビー用品は回してくれて
最初はベットありました!
ウチは犬もいるのでと思っていたのですが
結局添い寝の方が楽だったのではじめの1週間ぐらいで使いませんでした。
添い寝の方が赤ちゃんも良く寝てくれたので。。。
犬も赤ちゃんの近くに寄らなかったので結局大丈夫でした。
今は大人の布団の隣にベビー布団敷いて寝ています。。。笑

2人目の時にレンタルしましたが
上の子が小さいので
でもあまり必要なかったです
オムツ替えや着替えミルクあげるとき大変でした
腰が痛くて・・・夜も添い寝でしたしレンタル代が勿体無かったです

すまいる☺️

途中からだといきなり変わって中々寝てくれないかもですね>_<

ありがとうございます!

すまいる☺️

そーなんですか!え、一週間ですか⁉︎wそれ聞くと何だか買うのが勿体無い気がします…😅笑

ただ私がベッドでシングルだから狭いし…潰しちゃいそうで気が張って疲れそうでw

ありがとうございます!

すまいる☺️

そーなんですか⁉︎>_<
ベビーベッドでやると楽ってよく聞いたんですけど逆に腰痛かっったんですか⁉︎

ありがとうございます!

ぴーな

まだ使ってはないのですが(ºωº)…
私も昨日購入しました!
でも中古で5000円くらいのものです♪
レンタルも考えたのですが
いつまで使うか分からないけど高いし
私も周りにくれる人いないので
中古が無難かなって💡
傷はありますが
レンタルでもあるだろうし
また使わなくなって邪魔になったら
売りに出そうと思います!

すまいる☺️

やっぱ買うとしても中古ですかね…!笑