※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

愛知県一宮市のつかはらレディースクリニックでの出産経験者が、個人病院での2人目出産を検討中。施設やサービスの違いで不安。他の方の経験を聞きたい。

愛知県一宮市のつかはらレディースクリニックさんで出産、入院のご経験のある方にお聞きしたいのですが
1人目出産の際に一宮西病院さんの方で産んだのですが、
バースプラン、お土産、入院中の設備や看護婦さんの対応などかなり快適で最高の出産、入院だったのですが費用が総合病院ってこともあり高かったりで2人目の出産はできれば費用を抑える為にも個人病院にしようか悩んでおります。

色々調べていく中で出産の際のバースプランがなかったり、やはり個人病院だってこともあり設備が一宮西病院さんより劣るので何かあった時の不安や、出産後の入院の時に不便に思うことがあったら困るので。

つかはらレディースクリニックさんとその他の病院でご出産された方、

・他の病院などに比べてつかはらレディースクリニックさんで出産する際、入院の際に不便だったこと、逆によかったことなど

・入院の際の病室の設備(テレビ、冷蔵庫、Wi-Fiなど)

・出産後の流れ(西病院だったら、分娩室でバースプランで求めたことをやってもらいながら出産、出産後記念撮影などして朝方だったので一度立ち会いした人は帰ってもらい、入院する病室に移動、少し休憩してから看護婦さんが病室まで赤ちゃんと一緒に来て入院中の流れの説明があり、赤ちゃんとふれ合い、授乳室に移動して母乳をあげる練習、沐浴の練習、次の日から母子同室という流れでした)

などを聞きたいです。
一度出産を経験していてもやはり4年も期間があけば忘れていることもあり不安なことだらけで安心感のある西病院にするべきか悩んでおります、長々となってしまいましたが回答の方よろしくお願いします。

コメント

🐠

つかはらで3人とも産んでます。
特にこれが嫌だったとかはないですけど、バースプランなんて聞かれませんでした💦
あと先生はドライです!
私は3人目にしてようやく雑談ができるくらいまでにはなりました😳
聞きたいことがあればしっかり聞いてくれるし、ちゃんと診てくれます👌🏼
病室は個室です!テレビも冷蔵庫もWi-Fiもあります。
あと別件で大雄会に妊娠中入院したのですが、産科の病棟すごく綺麗で次産むなら大雄会がいい!!と思いながらも結局最後までつかはらでお世話になりました。
出産後の流れはコロナ以前は付き添いいつでも?大丈夫でしたが、末っ子産んだ時は産む直前に主人が立ち合い、産んだ後二時間だけ共に過ごして主人は帰されて退院まで会えませんでした!
苦手な看護師さんがいましたが、数分関わるだけなので我慢しました😳
すみません、他の病院で産んでないですけどつかはらのことならある程度知り尽くしましたのでなんでも聞いて下さい!

• ひな

ひな

回答ありがとうございます♪
    先生に関しては全然問題なさそうなんですがやはり綺麗さとかはおとっちゃいますよね😅
    あとは看護師さんの対応とかみて考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 7月27日