※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お出かけ

神奈川住みです。感染者数爆上がりしてますが、外食でコロナってなった…

神奈川住みです。
感染者数爆上がりしてますが、外食でコロナってなったりするもんですかね🤔

コメント

みき

飲み会とかランチでクラスターとか発生してるし、感染する可能性はあると思いますよ😀

• m.

m.

ランチで感染ですか😳💦
    じゃぁ、やっぱり控えた方がいいですね🥲

• 7月25日
  • みき

みき

同じクラスのママさんが6人くらいでランチしたらしく、1人が感染しててクラスター起こしてました😅

ランチも飲み会もやってることは変わらないので可能性はありますね(^^)

• 7月25日
  • m.

m.

なるほど!
    家族(同居してない)なら大丈夫かと思ったけどもし感染してたら…ってことですね😨

• 7月25日
まま🌻

週2で外食してますが、
まだ一回も感染したことありません!

ちなみにワクチンも打ってないので
外食で感染するってことはないのかなと思います!😊

• m.

m.

私も同居家族とは週1で外食してますが、今のところかかってます😌
    でも同居してない家族との外食はリスクがちょっとは上がりそうですよね🫥

• 7月25日
  • まま🌻

まま🌻

同居してないとリスクはあると思います!
    BBQとか屋外だったら
    マシかなって思います!

• 7月25日
  • m.

m.

そうですよね😂🙌🏻

• 7月25日
k

同居家族で行く単なる外食なら、そこのお店が原因で感染する可能性は高く無いかなーって思います!!
ただ、肉フェスみたいな所だと駄目かもですが単なるファミレスとかならまだ平気だと思います✧

ファミレスだとしても、家族外(会社絡みやママ友ランチ等)だと、もしそのうち一人が保菌してたらアウトかなーって思いますー😭

• m.

m.

やっぱりそうですよね、行く場所や同居家族か同居家族じゃないかとか色々リスクあったりなかったりですよね🤔

• 7月25日
  • k

k

ですね、
    フェスとか大衆居酒屋のような密になるような場所は誰と行ってもリスク高いですが、

そうじゃない場合は、どこに行くか、よりも、誰と行くか。

を考えたほうが良いかもしれませんね!

• 7月25日
  • m.

m.

そうですね…🥺
    ちょっとよく考えてみます😭

• 7月25日