※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転職についてお聞きしたいんですが、2つの会社を同時に面接するのって可…

転職についてお聞きしたいんですが、
2つの会社を同時に面接するのって可能なんでしょうか?
今日はA社で明日はB社みたいな感じです!
もし万が一、両方採用されたらどちらか断らないといけないし、それが失礼なのは分かってるんですが
でも、今の状況だと1社ずつ受けてゆっくり待ってる余裕が無いというか…。
皆さんならどうしますか?

もう1年以上ニートの旦那に早く仕事決めてもらわないとほんとにやばくて。
最近何度も言ってるんですが、1週間前に私が出した候補に気に入るところがあったみたいで、ネットなんですがやっと応募してくれる!と思ったらそれ以降その話は一切してこず
どうするの?って一昨日聞いたらふたつ迷ってるから最終確認して応募するかなって言ってましたがまだしてません。

6月の電気もガスもどうやって払うの?って状況なのに早く決めなきゃ次7月分まで滞納、、
どれだけヤバいのかなんで理解しないんだろう。
夜の送迎のバイトなんか6月は週5にしてたのを7月から週4にしちゃってるしもっと給料少なくなります。
7万程度でしょうか。携帯、生命保険、車の保険払ったらもう終わりです。食費もなければ滞納してる車の税金も払えない、国保も光熱費も払えない。車の税金なんか、金額えぐいです。
15万程です。払えないのに趣味の車3台。
1台はファミリーカーで6万円は仕方ないとしていじってる車2台と軽トラ。税金も払えなくなるんだから早く仕事しなよって去年の夏からずっと声掛けてるんです。
もう貯金ないのになんで分からないんだろう。
夜遊びに行って朝の4時に帰ってきて昼過ぎまで寝て、疲れた〜って仕事してる人みたいな感じの言い方してて
マジで不謹慎ですが殺すぞって思います笑

小一の娘が夏休みに入り、日中ずっといるから
パパがずっといると仕事は?とか義両親にパパずっと家におるとかポロッと言われちゃやばいので、娘がラジオ体操行ってる間に全く立ち入らない2階へ夕方まで逃げとくか外出させてます。
こんな時間あったらさっさと面接行って仕事探せよって思いませんか?
とにかく娘にバレないように必死に私が隠してます。
恥ずかしすぎますほんとに。
一昨日は友人にマフラーの溶接加工頼まれ2万でやってあげてて、2万稼いだよ!やばくない?って言ってて最初はすごいねって言ったけど2万なんか一瞬で消えるからなんの足しにもならよって最終的に言っちゃいました。。
あんまり仕事の話すると逆ギレしてきて喧嘩になるから頻繁に言えないしほんとしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

しかも、私が提案する仕事のほとんどを却下されます。福利厚生バッチリなのに人と関わる仕事したくないと。
一人の時間が多い大型トラックやりたいって言ってるんですけど資格取得制度のあるとこ少ないし、旦那の親は長距離運転手は大反対だし私もあまり賛成できないけど
どうしてもって言うなら働いてくれるならそれでもいいよって言って2つくらい候補出しても全く決めようとしないし応募しようとしません。
もう手に負えません🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那さんよくお子さん2人もいるのにそんな呑気な感じでいられますね😅
光熱費も滞納になったらこのクソ暑い中電気止まったりしたらエアコンもつかないし大人はよくても子供のこと考えると地獄ですよね💦
はじめてのママリさんも働いてるのですか?であれば足しにできそうですが専業主婦であれば1日でも早く働くかこのまま呑気なこというのなら実家に出て行くとか考えた方がいいのかなとか思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦です。
    私はおじいちゃんのお世話をしてるので、夜中テレフォンレディするとかして3万円ほどしか稼げてませんが足しにしてます。
    私はもう実家がないので逃げる場所ないんですよね😅
    お父さんは亡くなり母は入院してるし、婚姻関係でなかった父と母なので
    亡くなった父の所有してた家を母が相続できず手放したので私には帰る実家はありません。
    とにかく早く働いてもらって、私も子育てや介護両立できる環境整えて共働きできるように頑張ります。

• 7月25日

なぜ危機感がないのでしょうか😂

同時に受ける事は可能ですよ!まず履歴書が通るかも分かりませんので、早めに効率よく動かれた方がいいと思います。

その際、第一希望を先に面接できるよう日程調節するといいと思います。受かれば2社目は辞退で大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時に受けてもいいんですね!
    良かったです。。その方が効率がいいですもんね🥹
    旦那にそれを提案してみます!!

• 7月25日

退会ユーザー

大学生なんかは数十社と受けていますよ!
    旦那さん、独身じゃないのですから家族のために動きましょう!!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってやる気出してもらおう思います😂

• 7月25日
はじめてのママリ(28)

就活なんて同時に何社も受けるのが普通ですよ!!😂😂
律儀に1社ずつ結果待ってる人なんてほとんどいないと思います💦受かったけど辞退もよくあることです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会経験ほとんどなく専業主婦になったので知りませんでした!!
    聞いて良かったです🥹
    ありがとうございます☺️

• 7月25日