※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓S♡R🍓
家族・旦那

旦那がコロナになったっぽいです。介護の仕事をしていて、会社内でコロ…

旦那がコロナになったっぽいです。。

介護の仕事をしていて、会社内でコロナが出て濃厚接触者になったらしく、昨日の仕事中から微熱あり、今朝38度まで上がりました。
今日、朝一で発熱外来へ行くそうです。

私と子供は、どのように生活したら良いでしょうか?
アルコール消毒や手洗いうがいの徹底は分かっています。
これ以外に何か対策ありますか?

家が2LDKと狭くて、部屋を分ける事が難しいです。

コメント

ママリ

陽性だった場合、宿泊療養施設に行ってもらうとかですかね…
宿泊療養施設がダメだったら無理矢理でも部屋分けるしかないと思います😵
私がコロナかかったときは妊娠中で宿泊療養施設に入れなかったので、リビングに旦那と息子の布団を持っていって隔離の10日間リビングで過ごしてもらいました。
私はトイレとお風呂以外は寝室に篭っていて、空気清浄機フル稼働+定期的に換気、部屋から出る時は必ずマスクしてました。(ご飯は旦那が作ってくれて、マスクして部屋の前まで持って来てくれてました)

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

コメントありがとうございます☺️
    昨日、発熱外来へ行ったら陽性と診断されたみたいです。
    病院で宿泊療養施設への入所は、前日に39度超えの熱が出てるので、恐らく入れないでしょう。と言われたみたいです。
    今は熱も下がって喉の痛みと咳だけのようなので、ダメ元で電話してみるのも有りでしょうか?
    とりあえず、家が狭いので共有スペースが一番近い寝室に隔離してます。
    私は子供とリビングともう一部屋を使い生活してます。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ありだと思いますよ!
    また感染者増えてるので電話繋がりにくそうですが、宿泊療養施設に入所できれば🍓S♡R🍓さんの負担も減ると思います。
    後遺症残らず良くなるといいですね😣

• 7月28日
  • 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

改めて旦那に症状を確認したところ、呼吸が少し辛いようです。これだと中等症の扱いになると思うので、入所は厳しいですよね?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

入所の基準が無症状、軽症の人だけだったら厳しいかもしれないですね💦

• 7月28日