※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の旅行時期について相談です。現在7w目で飛行機旅行の適切なタイミングを知りたいです。悪阻がないため、過去の経験を教えて欲しいです。

妊娠中の旅行はいつからいつまでok?!
現在7w目の初マタです。
先日、ちっちゃいながら無事に心拍確認できました。
コロナが落ち着くのが前提かとは思いますが、飛行機等での旅行はどのくらいのタイミングならいけるのでしょうか?
幸いなのか現時点ではほぼノー悪阻です。過去の経験がある方ぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期入るまで行かないです😅

おから

先々週ですが10週で飛行機乗って旅行しました。
世間的には安定期入ってからという意見が多いですが、個人的には12週未満の方が良いのでは…と思います。
何かあったとしてもほとんどは胎児側の原因みたいですし。

つわりが落ち着いていて、のんびり旅行するなら妊娠初期でも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    週数も近く、参考になりました。
    次の検診でも聞いてみたいと思いますが、無理のない範囲で、ゆっくり今も楽しみたいと思います♪

• 7月26日
ママリ

安定期入ってからですかね!それでも、私は切迫で行けませんでしたが。。検診の時に聞いた方が良いと思います。

みなさんだいたい安定期ごろに行かれてるだけで
行ってもいいよ!って時期は実際ないんですよね…
なので悪阻もなく動けるなら
今行ってもいいのかなと🤔
私は安定期前に行きましたよ!
車でですが。

私は妊娠中期、ある日突然切迫になって緊急入院だったので
それが旅先で起こっても大丈夫かとかよくご主人と相談して決められるといいかと思います😊😊

まいちゃん☆

私は9週と30週の時に飛行機での旅行に行きました😄

車での旅行は7週~34週の間でちょこちょこ行っていましたよ✨

体調が良ければいつでもいいかと😉

遠方は12週未満のうちに行っとくかなと思います。12週未満は何かあったとしても基本的に医療的処置でなんとかなるものではないので。

安定期入ってからですかね!

今回35w産休はいってからの旅行を計画してましたが前日に茶おりがありもし陣痛が来たら大変なので辞めました😇なのでれ30週くらいまでに行ってた方がいいような気がします!

初めてのママリ🔰

飛行機は行ったことないのですが、車でどうしても5時間くらいかかるところにいかないといけなくて大丈夫か医師にきいたら、休み休みで行ってください
と言われました!