※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

体調が変化している子供について相談です。熱が上がったり下がったりしていますが、病院に行くべきか迷っています。みなさんの意見を聞きたいです。

この感じだと病院に連れて行きますか?

7月22日(金) 夜10時
昼間に何ともなかったですが、体を触ってみたら熱いかもと思って測ってみると38.3もありました。

7月23日(土) 朝5時
39度まで上がりました。息が少し荒いですが普通に朝8時まで眠れていました。少しだるそうに見えますがぐずりがなく、熱以外の症状がないです。

同日 午後1時
病院やクリニックに連れて行きたかったですがどこも人数制限になっていて、キッズドクターのオンライン診療で診てもらいまして、カロナールをもらえました。

同日 午後5時
食事後にカロナールを飲ませるつもりでしたが、測ってみたら熱が自然に下がってあって、37度台です。飲ませないことにした。元気が良く、食欲も普通。寝る前にもう一度測ってみたら36.8の平温に戻っていました。

7月24日(日) 朝8時
平温36.8です。いかに普通な感じで気晴らししようとお出かけをしてました。

同日 午後5時
様子が変わらないですが測ってみたら38.8がありました。熱性けいれんの歴があって38.5以上だと飲ませていいと言われたので、カロナールを飲ませることにしました。

7月25日(月) いま(2時半)
寝る前に熱が下がってましたが、息がまた荒いと思って測ってみたら39.4度もありました。寝言が多くてたまにみずみずと起きてしまうんですが眠れています。

自宅保育で他人との接触は休日の公園ぐらいです。オンライン診療だったのでウイルス性か細菌性かはっきり調べられてなくてモヤモヤしてます。

皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院連れていくというか一応PCR受けます🤔

deleted user

病院連れていった方がいいと思います💦
コロナだったらコロナのお薬で対処とれますが、聞いてる感じだとコロナとは別の病気なんじゃないかなと思いました。
細菌感染の合併症やウイルス性の風邪が長引いてたりしている可能性も高いので直接見てもらったほうがいいのかなと💦
オンライン診察では解決出来ていないので、早めに受診する事をおすすめします(´・ ・`)