※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
妊娠・出産

切迫早産で安静生活を送っていた妊婦が、臨月になり動いていいようになったが、陣痛に向けて何をすればいいか悩んでいます。陣痛ジンクスやお迎え棒の効果、オススメの対策について教えてください。

陣痛ジンクスって試したりしますか😂?
2人目の妊娠中、初めて【切迫早産】と言われ
入院までは行きませんでしたが、
数ヶ月は安静生活…
毎日、薬の服用💊からの副作用😭
娘ちゃんいますが、なるべく自宅で過ごし
横になれる時は休む生活を送ってました🥲

それから早くも臨月に…😭
べびもしっかり成長しているので
切迫早産の薬も卒業し、
動いていいよと言われました😭👏
嬉しい限りですが、
数ヶ月切迫早産の生活してきたので
少し出かけ先で歩きすぎたか!?って思うと
休まなきゃって思うようになりました😂笑

これから出産まで1ヶ月もありませんが
どんなことしてたらいいですかね🤣
陣痛ジンクス?ってやっぱり
ウォーキング、雑巾がけ、
焼肉オロナミンCですか😂?
お迎え棒って本当に陣痛きますか🥲?
ちょっと怖さもありまして…

陣痛に向けてこれがオススメとかあれば
教えて頂きたいです🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子お迎え棒した日に陣痛来ましたが下の子は効果なかったです!

下の子の時は階段登ったり降りたりしてたらその日急遽出産になりました

  • Ri🫧

    Ri🫧

    やはり来たり来なかったりですよね🥲
    お迎え棒痛いですかね…
    ちょっと怖くて😱💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も怖かったですが
    久しぶりだったこともあり
    旦那がまさかの2分もたたずして終わったので、笑
    痛くはなかったです

    • 7月25日
さき

旦那がとってくれてる休みに産みたかったのでパインジュース飲んで階段昇り降りして三陰交のツボグリグリしてたら2日目で破水しました

  • Ri🫧

    Ri🫧

    パインジュースですか😳!
    それは初耳でした🍍
    三陰交押しまくってみます😂

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

スクワットが1番いいよと助産師さんに言われました!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    スクワットですか…
    割とハードですね🤣
    ちょっぴりだけ試してみます(笑)

    • 7月25日
3児ママ

1人目はお迎え棒で即おしるし来て
なんなら、最中にたぶん陣痛きてて
10時間後に産まれました✨

2人目は卵膜剥離を最大限にしてもらい陣痛に繋がりました😂

うちの子たちはそういう刺激で陣痛に繋がりましたね🫣❤️

  • Ri🫧

    Ri🫧

    最中に陣痛来てるのは
    すごいですね😂笑
    痛くなかったですか🥲?

    • 7月25日
  • 3児ママ

    3児ママ

    凄い張ってるなぁって感じだったんで、測ってみると5分感覚でした😂💦💦

    • 7月25日
マメ太郎

私も切迫でした!
安静お疲れ様でした😭💕

体力なくしますよね〜😂
私は上の子と公園行ったり、友達とランチしたり家の掃除したりなどなど動きましたがなかなか陣痛こなかったです!
やっぱり癖ですぐ休んじゃうんですよね!笑

39週でもうそろそろ産みたい…ってなったので近所を散歩、掃除、オロナミンCしたら陣痛きました😊

出産頑張ってください!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    ありがとうございます😭💦
    安静にしろ!が長すぎて
    麻痺ってます(笑)
    ふと動いちゃダメだ!
    休まなきゃ!薬飲まなきゃ!って
    なっちゃいます…🤦‍♀️

    オロナミンC買ってみます😂
    ありがとうございます😭

    • 7月25日
ママり

私は37週からジンクスひと通りやりまくったけど結局2人とも40週まで生まれませんでした🤣

  • Ri🫧

    Ri🫧

    やはり来たり来なかったりですかね😂💦

    うちの子にはなにがきくかわかりませんが
    なにかしてみようと思います(笑)

    • 7月25日
♡

四男の時ですが
36w4dで子宮口ガチガチだから動き回ってと言われて🥲
1歳になったばかりの娘とハイハイで追いかけっこを毎日
2日に1回雑巾がけしてました☺️
37w4dの健診で子宮口3㌢ひいてるねーって言われて
来週の健診までには産まれるかなーって言われてました☺️
健診が終わって11時間後に陣痛が来てそれからあっという間に産まれました☺️

来週の健診がないってことは体重管理をしなくていいって思い
健診後のランチは食べ放題に行ってスタバに行って
夜は家族でラーメンを食べに行きました☺️
ラーメンに炒飯に餃子にからあげ🤣笑

  • Ri🫧

    Ri🫧

    ハイハイで追いかけっこは
    すごいですね😱!
    我が家にも暴れん坊いるので
    一緒に遊んでみます😂笑

    一気に食の暴走がきましたね😳!笑
    私も最近具合悪さか少しずつ
    治まってきてさっき食べたのに
    まだ食べれそう😳!ってなってるので
    やばいです😇笑

    • 7月25日
み

今回3人目にして初めて予定日超過しました☺️
ただのジンクスだと思ってても色々試してみちゃうんですよねぇ
産まれてくる感じが全然無く予定日になってしまったので夜お迎え棒したら翌日午前中おしるし→日跨いだ辺りから陣痛、昼前に産まれました☺️

出産頑張ってください☺️❣️