※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもすぐにほしいのに、働く?訳あって去年私は退職したのですが、旦那…

子どもすぐにほしいのに、働く?

訳あって去年私は退職したのですが、
旦那はすぐに子どもほしいと言うにも関わらず
出産するまで正社員でもパートでも働いたら、とか
妊娠中つわりとかキツくても辞めたらいいじゃんって言ってくることに関してどう思いますか?
皆さんなら新しい職場と並行しながら子ども作りますか?

金銭的に困ってる訳ではありません💦

私的にはつわりひどくなって新しい職場に迷惑かけたくないと言ったら旦那は
たいていの人は妊娠しながら働いてると言われました
そりゃそうだけど💦

コメント

みー

私も夫の転勤後同じような状況でした😣
夫的には家にいて暇するよりも働いたほうがいいんじゃない?と…
私的には働いてすぐ妊娠したらどうしよう…という感じで悩みましたがパートで働きました!

• みー

みー

すみません、途中で送っちゃいました💦
    働き初めてからも妊活は並行してて、2ヶ月ほどで妊娠しましたがすぐに流産、その後半年ほどで再び妊娠し今は産休のような感じです!

もし働き初めてすぐに妊娠したらって考えると心配ですよね…
    職場に報告するのは私だし、気まずいのも私なんだけど!って😂

でもパートとかだと意外と妊娠意外の理由でもすぐ辞める人っているのでそこまで深刻に考えなくて良かったな〜今では思います笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、気まずい思いするのは自分ですしね💦コメントありがとうございます!

• 7月25日
ままり

流産後退職し、そのあとパートをしながら妊娠希望してました。
でもなんとなく、1年くらいは働かなきゃかなと思ったのと、風疹のワクチンを打った関係で最初の4ヶ月くらいは避妊してましたね。
つわりはキツかったですが、働いてた方が忘れられて楽だったんで休まずに妊娠8ヶ月まで働きました。
いつ子どもができるか分からないから家にいるよりパートした方が向いてたっていうのもあります。
パートなら、妊娠したらやめるのも全然ありだと思ってます。
正社員だと、周りの空気も気にしちゃうので、難しそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 7月25日
みっち

つわりがどれくらい酷いかは妊娠してみないとわからないし、妊活を始めてどれくらいで妊娠するのか…そもそも妊娠できるのかもわからないし…なのでなんとも言えないですよね💦 

私は仕事を休むほどのつわりではなかったのと、妊活から妊娠まで1年かかったので…
すぐ抜けても大きく困らないような、単純作業の職場とかを選んで働きに出るかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未来がわかれば楽なんですけどね笑

• 7月25日
ママリ

私ならパートしますが、旦那様の考え方に賛同はしてません🥲

生活に困っていないのなら働く必要はないけど、何かあった時のために緩く働くから、パートで働いて、つわり酷かったらやめる…または長期休暇もらうっていう形で仕事探します🧐

生活に困っていないのは、現状だからなのか、すごいお金持ちかなのにもよると思いますが☺️
妊活費用分、目指す子供の人数×学費分が余裕である&かなり早めにたまりそうならパートすらしません🤣🤣

当たり前につわりでも仕事できるでしょ?みたいな考え方は絶対にだめ!旦那様に今のうちからたたきこんだ方がいいかと🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかモヤモヤが残ってて💦
    つわりでも仕事できると思ってるなら、実際つわりになったとき冷たかったりですかね😅

• 7月25日
ハシビロ

私なら「妊娠しながら働いてる」とか男のお前が勝手を言うな!とブチギレそう(笑)

正直、妊活のみだと気が滅入りますし、いつ妊娠できるかもわからないし、旦那のためじゃなく自分の為にパートで働きますね。
その時にならないとわかりませんし、悪阻が重くても休んで落ち着いたら産休まで働けるかもしれないし。

不妊治療で高度治療が必須で頻繁な通院が必要とかなら、専業主婦で妊活に専念しますが、暫くアプリで排卵予測とかで妊活するなら仕事は支障なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶち切れたくなる気持ちわかります💦
    なるほどです コメントありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は結婚後、転職考えてましたがすぐ出来たらなと思い、子どもが出来てからにしようと思ってました。
ですが8年授かれなかったので、あの時しとけばよかったと何回か思いました(笑) まぁ結果論なんですけどね!
ただ不妊治療で体外受精などもしたので、仕事してないと金銭的に無理だったし、長い間勤めていたので病院の融通もきいたって点では転職してなくてよかったです😊

子どもが産まれてから職探しは大変だし、保育園に入るのも難しいので今から働いといても良いかなと思います🥰
ただ旦那さんの言い方にはイラっとしますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラッとするしモヤモヤするしで💦

• 7月25日

どちらの意見もわかります😣
すぐに欲しいからと言ってすぐ出来るとは限らないし、働いてすぐに妊娠したら職場に迷惑かけて困るのは自分ですよね😭💦

私なら、まだ若いなら妊活遅らせて1年は正社員で勤めてからにします。
すぐ妊活するなら正社員は選ばないと思いますがお金に困ってなくても収入得る努力はします💡

どちらも無理なら、半年妊活して出来なかったら就活するなどお互い妥協し合うしかないかなぁと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

• 7月25日