※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
妊娠・出産

茨木で里帰り出産予定。田中病院か江川産婦人科か迷っている。田中病院の費用や入院期間について知りたい。費用を抑えたい。

現在妊娠中で大阪の茨木に里帰り出産予定です。
家から近いので分娩予約は田中病院にしようか迷っているのですが、実際最近田中病院で出産された方どのくらいの入院病院だったでしょうか?
とにかく、できるだけ費用を抑えたいのですがおすすめの病院はありますでしょうか?
少し遠いですが江川産婦人科の方が費用が安くなりそうなので悩んでいます。

コメント

まる

田中病院で出産しました!
江川さんはわからないのですが
わたしは手出し11万くらいでした👶🏻
日曜に出産、促進剤使用なので
なにもなければもう少し安いのかもです!
全個室なので大部屋がある病院
よりは高いかもしれません💦

わたしの時は24週までに出産予約
いっぱいだと予約できないみたいな
感じだったのでまだ決まってない
感じでしたら予約できるかまず
病院に問い合わせた方がいいかもです💦

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    ホームページには最低手出し11万くらいからと記載があったのですが、いつ頃出産されましたでしょうか?

予約はしているのですが、お恥ずかしながらホームページに小さく書かれた「別途部屋代が50000円かかります」
    に今気付いて安いところに予約変更できないか、実際皆さまどのくらいかかったのか聞いてる次第です💦💦

• 7月24日
  • まる

まる

出産したのは2年前です!
    今2歳5ヶ月の娘がいますので👶🏻
    画像のやつですかね??
    部屋代込みで手出し11万です!
    大部屋があるとこなら
    そこまで手出しいらないかなと!

• 7月25日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

そうですー!
    上の485000〜しか見てなくて前払い金の10万払って何もなければ余って帰ってくるな〜と思ってたので退院時プラスで払うのが辛いなと思ってしまいました、、、

2年前ならもしかしたらそこから高くなってるかもですね!!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🥰

• 7月25日
  • まる

まる

533000〜になりますね!
    当時頂いた用紙と金額一緒なのでホームページがこれなら変わってないかもです!
    退院時少し手出しはありますね💦
    個室でしか産後過ごしてないので比べれないですが、同室で赤ちゃんがいつ泣いても、部屋で電話しても色々気にしなくていいしよかったですよ🙆🏻‍♀️

• 7月25日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

やっぱり高いけど、その分ゆっくりできたり良いところもありますよね!!
    何もなければ11万弱だと思って覚悟しておきます💦

追加の質問で申し訳ないのですが、田中病院で出産して
    良かったと思うところやここが惜しいな~と思うところはありましたか???

• 7月25日
  • まる

まる

高槻で出産した友人20くらい払ってましたよ🥹けどエステとかその分色々良さそうでしたが!

ギリコロナじゃなかったので
    立ち会い、面会は家族だけ大丈夫で特に制限もなかったので気になるとこはわたしはなかったです!
    ごはんは各自部屋で食べるんですけど、指定された日に他のままさんたちと一緒に食べれる時があって色々話したり交流できたのよかったです!行かなくても大丈夫なんですけど、そこで連絡先交換しました🙌🏻
    コロナだから今はないのかな??
    ご飯も豪華で最初は食べれへん、、てくらい出てきてたんですが、母乳あげてたらめっちゃお腹すいて全然食べれました!おやつも出てきます!
    母子同室ですが全然見といてもらえるし、元々近くなんですけどまた次も生むなら田中病院かなぁて思います!

• 7月25日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

20万はきついですね🥹
    上には上がありますね!!!
    お金は気にしないって方ならエステ付きで良いかもしれないですね!

2年前だとコロナじゃなかったんですね〜〜今だと色々制限ありそうです🥹
    ご飯はレビューとかサイト見る限り期待できるなって感じでした!みるくさんがそこまで良いというなら予算オーバーだけど田中病院でも良いかなと思えてきました🥰

• 7月25日
  • まる

まる

友達は里帰りじゃなかったので
    ずっとそこに通う訳だし通いやすさ
    とかもあったのかな?と。

日本で出始めたくらいで
    友人とかの面会がだめなだけで
    マスクもしてなかったです🥹
    わたしは田中病院で満足でしたが
    本当人それぞれなのでご参考までに🙇🏻‍♀️

• 7月25日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

近いのが1番ですよね〜〜

はい!色々お答え頂いてありがとうございました🙇‍♂️

• 7月29日
しょこ

去年末に田中病院で出産しました!
私は帝王切開だったので9日間入院で手出し12,3万くらいでした!
2年前にも上の子を同じく田中病院で出産したのですが、その時は3日間の促進剤+帝王切開で15,6万だったと思います🙂

ご参考までに😊

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

帝王切開でも12.3万くらいなのですね!!!!意外と普通分娩とそこまで変わらないのですね〜〜
    参考にさせて頂きます🥰
    ちなみに追加の質問で申し訳ないのですが、ここが良かったなとかここが惜しいなみたいな点はありましたでしょうか?

• 7月29日
  • しょこ

しょこ

+子供の入院費等で退院時5万程支払いましたが、保険証と医療証が出来て検診時に持っていくと子供分は精算返金してもらえます😊

良かった点は、完全個室なのでコロナ禍で面会一切がないので部屋で時間気にせずテレビ電話できたのは良かったです!
    あとは、出産が年末だったからか入院している人も少ないタイミングだったので、助産師さんに手厚くフォローしてもらえました😊
    夜もしんどい時は無理しなくていいよーと赤ちゃんを預かってくれました👶🏻
    長男出産の時からもどの助産師さんも話しやすい方が多くて、わからないことは質問しまくってました😂笑

惜しかった点はWiFiの設備がなかったくらいですかねー!なので自分のポケットWiFiを持っていきました😅

• 7月30日
たいせいママ🔰

お返事遅くなり申し訳ないです💦

保険証はやめの申請が大事ですね!!!

初産で何も分からないので、助産師さんが話しやすいのはほんとに大事ですね🥹
wifi最近出来たみたいですね!!
これで良いとこだけになったので安心できました😂

細かくお答え頂いてありがとうございました🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

6月に田中病院で出産しました🫣11日入院し、促進剤、帝王切開で手出し20でした( ̄▽ ̄;)

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

やっぱり帝王切開だと高いですね、、、🥲🥲
    預り金にさらに10万は痛いです🥲
    気合いで普通分娩で産みます😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

でも私の場合子供も緊急で違うとこ連れていかれて、その代金が5万ちょっとで、実質自分にかかった値段は、15万でした🧐

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

なるほど、、2人分になるのですね!!!!!お産お疲れ様でした✨✨

もし良ければ田中病院の良かった点ももうちょっとここが改善すれば、、みたいな店があれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭これからの出産頑張ってください💪🔥おじいちゃん先生がちょっとうざめなだけで、助産師さん、ほかの先生方はすごく良かったです🤔

• 8月22日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

初回は運良く女の先生に当たりました〜🫠
    そのお言葉で安心しました!!!ありがとうございます✨✨

• 8月29日