※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども園からの濃厚接触者の自宅待機期間が5日間に変更されたが、連絡がないため不安。皆さんも同様の連絡はあったでしょうか。

濃厚接触者の自宅待機期間変更について

年中と1歳児クラスの子どもが
先週の20日㈬に濃厚接触者となり26日㈫まで
7日間の自宅待機期間中です。

待機基準が5日間に変わったそうですが、
特にこども園から連絡は短縮の案内等一切ありません。

5日間なら明日から行けるのかもしれませんが
連絡はないので休むつもりではいますが
待期期間中の皆さん短縮の連絡等ありましたか?

コメント

はじめてのママリ

上の子の保育園から昨日メールで短縮されたと連絡来てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡来たんですね!

    • 7月25日
(  ^ω^)

うちは保健所からそのように言われました!
保育園行かないにしても、外出できるというだけでかなりストレスが発散できるので短縮になってよかったですよね🫧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健所から直接短縮の連絡が来たのですか😳うちは保育園としかやり取りしていませんでした💦

    • 7月25日