※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食で苦労しています。飲み込みが早く、豆腐や粒が苦手。ミルクも自分で飲めず、成長が遅いのか不安です。他のお子さんはどうでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。6ヶ月から離乳食はじめ、もぐもぐと口は動かしますが、すぐ飲み込もうとしてよく、オエッってなります。粒が苦手みたいで、うんちにも原形のまま出てきます。豆腐も冷凍しちゃうとかたくなっちゃうし、豆腐のストック作る時ってどうしてますか?皆さんのお子さんの離乳食の進み具合ってどうですか?ミルク飲ませるのも自分で持てません。哺乳瓶をペンペンしたりカリカリしたり、練習自体させてなかったのもありますが…自然と持てるかと思い…。やっぱり成長遅いのかな?

コメント

豆腐は冷凍には不向きなので、毎回茹でるかレンチンして温めてます。
哺乳瓶、息子も持たないです🙌

よくカミカミはしてますが、💩はにんじんそのまま出てきたりしますよー!

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は一度も持つことなく、
ストローマグへ移行でした😂
哺乳瓶は自分で持つもの、とは認識してなかったようです😂

うんちに、形状のまま、はあるあるですね😊
とうもろこしとかもそのままでした🤣いつの間にか、そのまま出なくなりました😊

歯は何本生えていますか??
咀嚼や飲み込める量や形には、個人差が大いに関係するので、成長が遅い早いもそんなに気にしなくていいと思いますよ‼️
お子さんのペースに合わせるのが一番です😊

3kids♡

うちの子も固形物(米粒とかパンとか)苦手で同じ月年齢の子のご飯をインスタとかでみてこんなん食べれるようになるのか!?と思いながら柔らかいのにしてましたが大人のご飯に興味をもつようになり11ヶ月頃から急に普通のご飯とか食べれるようになりました😊
豆腐はコープで冷凍されてるやつがあるのでそれ使ってます!それは解凍しても普通の豆腐です😊
ミルクもちょっとは自分で持つけどすぐ離してしまって私が持ってました😂なので1歳すぎてからはストローで飲ませはじめました😊

しー

みなさんありがとうございます。
初期にあげてたのに戻そうかなと思いました。初めてなので、健診で同じ月齢の子とぜんぜん違うくて…。