※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
産婦人科・小児科

6歳の娘にコロナワクチン接種を迷っています。季節性のアレルギー喘息もちで、同年齢のお子さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ6歳になる娘に、コロナワクチンの予防接種を受けさせるか迷ってます。
季節性のアレルギー喘息もちです。
年齢が近いお子さんがいらっしゃる方のご意見を伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳になったばっかりの子がいますが、私の周りでは子供にワクチン打ったって人ほぼいないです。

• みんみん

みんみん

ありがとうございます。
    私の周りにも接種した子がいなくて…。悩み中です。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

子どもの幼稚園でクラスター起きたので、接種悩んでます🥲
重症化しないだろうと楽観視はしないし、Twitterや TikTokの情報を鵜呑みにもしないですけど、やっぱり大人が打つのと子どもが打つのは違うよなぁと思います😥

アレルギー喘息持ちなら余計に心配ですよね💦
私は打たせるなら、ワクチン打った子どもたちについてもう少し情報を集めてからにしようと思ってます。

• みんみん

みんみん

ありがとうございます。
    そうなんですよね…。
    感染しても絶対に重症化しないとはいいきれないし、かと言って接種して副反応や後遺症の心配がないとはいえないし…。本当に悩みます。

反対意見が多く見られますが、同じくらいの年齢のお子さんが接種した保護者さんからの情報も伺いたかったのが正直なところです!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

分かります😭
    子どもは重症化しないって言い切ってる人いますけど、重症化してる例もありますからね…大人に比べて数が少ないだけで😢
    でもほんと後遺症とか怖いです😭

私もそういうの知りたいです!
    でも、打たせない派の人が強火すぎてコメントしづらいのかなぁ?とも思います😅💦

• 7月27日
  • みんみん

みんみん

分かります!
    接種されてる方も絶対にいらっしゃると思うのですが、世論やネットの中では反対派が目立つので言い出しにくいのかな…と😅

私の同僚は子供(小4、小5)に接種したそうですが、副反応は次の日に軽い頭痛程度で他は全くと言っていいほどなかったらしいです。
    それくらいの年齢なら前向きに接種することを検討しますが、まだ5歳…。
    副反応に耐えることが出来るか、後遺症はどうか…悩みます!
    かと言って重症化も怖いし、あの時、接種しておけば!と後悔もしたくないし…。

接種された方のお話も伺いたいです!

• 7月27日
ムーミン

ウチも喘息持ってますが打たせないつもりです(✘д✘๑;) ³₃
ウチの意見ですが大人でも副反応キツかったのに子供にきつい思いさせたくないなぁと……ワクチン打ってもコロナになる時はなるだろうし絶対かからない!というなら打つかもしれませんが( ˙-˙ )

• みんみん

みんみん

ありがとうございます。
    そうなんですよね💦
    感染して重症化するのも怖いですが、副反応も怖くて💦
    悩みます💧

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

子どもに打たせるには、メリットがないです。だって、打たなくても重症化しないんですよ…ほぼ。。
迷わず、打たない派です。。

• みんみん

みんみん

ありがとうございます。
    重症化しないなら打たせる意味ないですもんね💦
    慎重になります…

• 7月27日
とまり

打たせてません!
大人の私でも副反応がキツかったのにそれを体験させるのもなーって思ってます💦

• みんみん

みんみん

ありがとうございます。
    私も副反応きつかったです!それを思うと打たせるの悩みます。

• 7月27日
ことね

本人嫌がってるし打たないです。
TikTokで4回目接種や子供に打たせる理由がワクチン余ってるからって流れてきました。

• みんみん

みんみん

ありがとうございます。
    ネットの情報を見ると打たせるの怖くなりますよね。
    慎重に検討します…

• 7月27日