※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
子育て・グッズ

赤ちゃんがスムーズに起きる方法は?授乳を3時間おきにしているが、起きないと困る。助産師のアドバイス通りに頑張っている。先輩ママのアドバイスを待っています。

生後6日の赤ちゃんのママです!
3時間おきに授乳をしているのですが、ぐっすり睡眠モードになるとなかなか起きてくれません🥲まだ産まれて間もないので、助産師さんに言われた通りに3時間おきの授乳を頑張っているのですが、起きてくれないと困ります😭😭😭
起きてくれない赤ちゃん、どうやったらスムーズに起きてくれますか?🥹
先輩ママさんのアドバイスお待ちしています🙈❤️

コメント

くま

娘も最初は起きないタイプでした!
足の裏、脇などをとにかくくすぐって起こしてください!と助産師さんに言われたので結構くすぐってました🤣

• Su💜

Su💜

たまーにくすぐってみるのですが、全然起きてくれず…くすぐりが足りないのかも。笑
    結構な感じでくすぐってみます!🫡

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

足の裏が敏感らしいので、こちょこちょしてました!
あとはオムツ替えてました!

• Su💜

Su💜

オムツ変えると起きますが、またすぐに寝てしまったり、泣きじゃくってたりです🥲
    こちょこちょ試してみます!😄

• 7月24日

うちの子は脇をくすぐると起きてくれました!

• Su💜

Su💜

脇もくすぐるといいんですね〜!
    あとからやってみます!😏

• 7月24日