※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえちよ
家族・旦那

夫婦喧嘩して7ヶ月の子を置いて1時間前に家出しちゃいました。いつ頃…

夫婦喧嘩して7ヶ月の子を置いて1時間前に家出しちゃいました。
いつ頃に戻ろうか悩み中です。
子供も心配なので、授乳直後に出たので、次の授乳までに戻ればばいいと思ってますが、主人からの連絡もないのに戻るのも癪な気分です。

理由は喧嘩中に主人に頭おかしいと言われたからです。
今回は私がミスしたからですが、月に一回くらい何かしら怒ってその言葉を言われます。
前回は飛行機の予約メールが1通で良いか確認したときに言われました。

今日も謝ったのにそのあと30分くらい、常識がない、頭おかしいと言われました。
何回もこういうことがあって我慢するのがしんどいです

コメント

絢恋

一度子供を連れて実家に帰るとかどうですか?

• たえちよ

たえちよ

車飛ばしても6時間以上かかるので、実家に帰るにしてもしっかり用意しないとなので、衝動的には無理でした(-""-;)
    とりあえず帰って話し合いができたので、実家に帰る必要はなさそうです。
    お騒がせしました(>_<)

• 12月3日

7ヶ月の子置いて出ちゃえる事が残念です…
気持ちはわかりますが、旦那さんが子供に何かあってもすぐ適応できるならいいのですが😢

• たえちよ

たえちよ

私自身が6ヶ月から父に育てられたので、何かあったときに主人が対応できないかもしれないの考えてませんでした。
    近所にお店もないので、寒い中外に出すのも可哀想だったのですが、次回からはいっしょに連れて行くことにします(^o^;)

• 12月3日
らいおんさん

お疲れ様です😭私も昨日喧嘩したばかり(あっちに、キレられた)だったのでより共感しちゃいました!
子供を置いてっちゃうと心配ですし、ソッコー帰りましょ!😂
旦那にはムカつくけど!
で、また喧嘩したときは子供を連れて、準備を軽く整えて出ましょ♥
私もいつかキレてやると企み中です 笑

• たえちよ

たえちよ

結局2時間で帰ってきました(-""-;)
    子供は楽しそうに主人と遊んでましたとさ……
    全然家出した理由わかってなくて、私が頭おかしくなっただけだと思われたようです(苦笑)
    時間は無口じゃなく、嫌なこと叫んでから出ることにします(笑)

• 12月3日

どんな理由でも、子供を置いてでるのはダメでしょう・・。

• たえちよ

たえちよ

寒い中、一緒に外で2、3時間とどっちが良かったのでしょう?
    どっちにしろ家の近所で散歩してたので、泣いたら帰るつもりでしたが。

• 12月3日

退会ユーザー

衝動的に家出したのがダメでしたね・・・。

本当にガマンできない時はちゃんと計画立てて、実家に帰るなりした方がお子さんも置いていく事がなくていいと思います!

• 12月3日
  • たえちよ

たえちよ

衝動的だと何するかわからないですね……

また衝動が訪れる前に、普段から逃げ場と持って行くものを考えておくことにします

• 12月3日

私は出ちゃっても構わないと思います!少しの時間で授乳に間に合うのなら!
旦那だって父親なので、子育てに協力しなきゃダメだし、一人でやれなくはないので少しやってもらうのもいい機会だと思います。

でも、子供は親が仲悪いと色々感じ取るみたいなのでそこだけ悪かったなと思いました。でも、親も人間なのでイライラすることくらいありますよね😓

私も昨日大喧嘩してイライラです。

• たえちよ

たえちよ

肯定的な意見ありがとうございました。
    人格否定されてまいっちゃってたので、少し心が浮上しました。

今まで子供の前で喧嘩しないようにしてたせいか、溜め込んじゃったみたいです。
    子供の前で喧嘩した自分も、置いて出た自分も、落ち着くと信じられないですね。

子供と遊んでイライラ落ち着かせることにします。

• 12月3日

退会ユーザー

溜め込むのはよくないですよね(>_<)
    少し落ち着きましたか?

なんだか、みなさん子供を置いていかないでとありますがたまには一人になるときだってありますよね(>_<)!
    全然、育児放棄じゃないですよ!こんなことくらい('-'*)!

• 12月4日
  • たえちよ

たえちよ

日が変わってからも気にしてくださりありがとうございます(^○^)
    土曜の夜に主人が柔道から帰ってきた後、話し合いをして、落ち着くことができました。

肯定の意見をもらえるとより心が落ち着きますね(*´ω`*)
    心が落ち着くと、最初の投稿で短時間かわからない書き方したので、諌めてくれる人もいるんだと思うこともできるようになりました。

• 12月5日
ゾロチョッパー

赤ちゃんを置いて、家出るのはやめて欲しい。
もしも、離婚する時には
たえちよさんが育児放置と思われちゃうし
親権者が父親に取られちゃうよ。

親権者を取られたくないなら
何があっても、赤ちゃんを手放してはいけない‼︎

• たえちよ

たえちよ

そうですね。
    今は離婚は一切考えてないですが、万が一ってこともありますもんね。
    次回からは気を付けます!

• 12月3日
らすたまん

たまには一人でスッキリしてもいいと思いますよ。
私もこの間2時間(息子は爆睡でしたが)プチ家出しました。
毎日ほぼ一人育児でたまの休みも旦那だけ夜中にコンビニや飲みに行き、しまいには真夜中に帰ってきて夜の営みの誘いをされ、事が済めば朝まで爆睡されるからです。
たえちよさんはかなり我慢されていますよ。
喧嘩は仕方なくても人格否定は酷いと思います。
今まで耐えてたのが凄いと思います。

ちなみに私のプチ家出のお陰で旦那は優しくなりました(^^)

• たえちよ

たえちよ

凄いと言ってくださり、ありがとうございます。
    とても嬉しかったです。

らすたまんさんの方が大変そうですね(>_<)
    我が家は育児は割りと参加してくれてるので。
    喧嘩はいつも家事についてです。。。

結局、両成敗みたいな感じで落ち着きました。
    今は趣味の柔道に行ってるので、ストレスを完全に発散して帰ってくるの待っるところです。
    やさしくなってるといいなぁ(笑)

• 12月3日
  • らすたまん

らすたまん

うちは旦那が朝から夜中まで働いているので(^-^;
    休みの日は家事育児少し手伝ってくれます❗
    息子と大きなペットの世話、買い物も生後1ヶ月くらいからほぼ自分でやりました(^-^;そしたら帯状疱疹で毎日通院しながらの育児家事で💦💦

旦那さんが育児大丈夫と思ったから置いて出たんですよね!
    女の人は24時間みなきゃいけないなんて決まりはないですよ‼
    たえちよさんもプチ家出して少しスッキリしたんじゃないですか?スッキリすると謝れるしまた家事育児頑張ろうと思えますよね!今回みたいに家出にならないように、人格否定はしてほしくないのとたまに一人の時間作らせて貰ったらどうでしょうか?24時間神経尖らせているのは疲れますよね(T_T)
    うちはお互いの両親も離婚していて頼れないので夫婦で解決しなくてはならないし子連れの離婚も難しいので、喧嘩しながらも少しずつ解決していってます。

たえちよさんも仲直り出来たんですね♥
    良かったです\(^^)/
    帰ってきたら普通通り過ごせば大丈夫じゃないでしょうかね🎵

• 12月3日
  • たえちよ

たえちよ

なんと!ペットに帯状疱疹まで!
    らすたまんさん頑張りましたね(>_<)
    私は乳腺炎の高熱&立ち上がれないほどの腰痛で、家事を一部放棄してた時があるので、家事について不満が残ってるみたいです。
    料理できる人なので、余計に厳しいんですよね(^o^;)

母親だけが拘束されるなんて決まってないですよね!
    柔道に行く前に、子供を置いて出たのはおかしいとまた言われましたが、さらっとスルーしました(-""-;)
    常から口悪いタイプなので、人格否定のつもりはないけど、喧嘩で無意識で言ったっぽいです。
    話し合いの結果、日頃から口悪いのを直すように、教育(笑)することになりました!
    元々が他人なので、喧嘩しながらでもお互いに理解しあっていきたいと思います。

帰ってきたら普通に対応してみます(^○^)

• 12月3日
ジュリア

気持ち分かりますよ。。
戻るつもりだったから、赤ちゃんを置いていかれたんだってことも分かります。
ちょっと外に出て、1人になれるだけで違いますよね。
うちも大ゲンカして、旦那が存在してるだけでイライラするんで実家に帰ろうかと思ってるところですよ😏

• たえちよ

たえちよ

分かってくださりありがとうございます!
    気持ち分かってくれる人がいるってだけで気持ちが楽になりました。

家出中は近所の神社まで行って、ベンチに座ってぼーっとしてました。
    喧嘩以外にも、子育ての疲れもあったのか、帰るといつも以上に子供が可愛く思えました♪

ご主人が存在してるだけでイライラは大変ですね(>_<)
    話して解決できない場合は、少し離れるのも大切ですね

• 12月3日
  • ジュリア

ジュリア

いえいえ、わたしも同じなので。
    わたしも、少し前に似たような質問、というか愚痴を書いたんですが、たくさんのママさんが愚痴を書いてくださり、1人じゃないんだ!って思えただけで気持ちが楽になりました^_^

もう旦那が子どもすぎて本当にイライラします。
    うちの場合は、先のことを考えてなさすぎる旦那に限界きてます。

• 12月3日
  • たえちよ

たえちよ

自分がしてもらえて嬉しかったことが他の人に出来るジュリアさんは素敵ですね(*´ω`*)
    私、とっても救われました!

赤ちゃんがいて先のことを考えない人だと大変ですね。。。
    早く父親として、先の見える男に成長してほしいですね(>_<)

• 12月3日

私も今家出したいから気持ちわかります、、、

• たえちよ

たえちよ

何があったんでしょう?
    うちの子よりも少し月齢が若いからより心配です。

夜だと家出しづらいですね。。。

• 12月3日

退会ユーザー

旦那がむかつきすぎます。
    私は運転できないし、実家もない、お金も行くとこないのですが、
    だから旦那がつけあがってるきがします。

• 12月3日
  • たえちよ

たえちよ

ご実家がなくて頼れないのがお辛いですね(>_<)
    お気持ち少しわかります。
    私も実家が遠すぎて帰れない、お金ない、近くに知り合いないので。
    自分がイライラしてそう感じるのか、本当にご主人がそう思ってるのかが難しいですね。。。

• 12月3日

退会ユーザー

頼れないとつらいですよね。
    私も明日一人で出ようか悩んでます、、、

• 12月3日
  • たえちよ

たえちよ

明日出る場合、長時間出ようと思うならお子さんも連れていってあげてくださいね。
    最初から短時間のつもりなら、ご主人へも釘させて、自分のリフレッシュもできて良いですが。
    きっと長時間だと子供に対しては申し訳なさが襲ってきます。
    私は連絡無かったですが、子供が心配で2時間で戻りました(-""-;)

• 12月3日

退会ユーザー

はい
    友達の家に赤ちゃんと家出しようかなと
    携帯きって
    二時間どこにいましたか
    大丈夫でしたか

• 12月3日
  • たえちよ

たえちよ

頼れるお友達がいるなら良かったです(^○^)
    きちんとそらみさんのことを知っているお友達とお話すると、解決法が分かったり、気持ちが晴れるかもしれないですね。

私は近所に無人の神社があるので、そこで野良猫に独り言を話しかけたり、ベンチでぼーっとしてました。
    お店も遠いし、近所に友達もいないので、そこに行くしかなかったです(^o^;)
    今の季節、外は寒いので、暖かい室内へのお出かけをおすすめします(笑)

• 12月3日

退会ユーザー

いや、電車で一時間以上でまだ電車に乗ったことないから悩みます😭
    昔からの友人で、私も近くに友達がいません。

神社ですか!
    寒かったでしょうね💦💦
    お身体大丈夫ですか。
    暖かくしてやすまれてくださいね

• 12月3日
  • たえちよ

たえちよ

1時間以上だと悩みますね(>_<)
    近くにお友達いないとしんどいですよね。。。

どこか近所にキッズルームがあるお店やショッピングモールなどないでしょうか。
    あればそういう場所への避難でも良いかと!

心配ありがとうございます。
    暖かくして寝ることにします(^○^)

• 12月3日
おもちママ⭐️

1人になって頭冷やすことも時には必要だと思います。子供の安全が確保できている環境なら寒い中連れまわすより旦那に預けてしまって全然良いでしょう。むしろ、そんな短時間も子供の面倒見れないような男親の方が心配です。出来るように普段から協力してもらわないとたえちよさんに何かあったときそれこそ大変だと思います。回答を見る限り旦那さんはよく面倒見てくださる方のようですね!
喧嘩してイライラしたままお子さんのそばにいたら何かしら伝わってしまうと思うんです。少し気持ちを落ち着かせてまた穏やかな心でお子さんと向き合えるくらい回復したら、夫婦喧嘩解決の糸口も見いだせると思いますよ⭐︎

• たえちよ

たえちよ

肯定的な意見ありがとうございます(^○^)
    毎回家出はいけないことだと思いますが、今回は一人で外に出て正解だったと思います。
    何も言わない&行動しないままだったら、子供と二人きりになったときにイライラや大泣きをしてたと思うので(-""-;)
    クールダウンした後の話し合いだったので、主人も私が言葉で傷付いてることを認識してくれました!(今までも訴えていたけど口論中だったので耳に入っていなかった模様……)

• 12月5日