※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
家族・旦那

姑と同居って大変ですか?70代前半の姑で、料理が上手なので同居したら毎…

姑と同居って大変ですか??

70代前半の姑で、料理が上手なので
同居したら毎日料理してくれるそうです。

同居するかどうか悩んでます。

コメント

なな

いくら毎日料理してくれても、家に他人が居たらおちつかないなと思ってしまいます😣💦
まありさんが姑さんと仲良く、親子のように過ごせるならいい話かもしれませんね😊

• まあり

まあり

なるほどですね💦😭
    ありがとうございます

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちの母は同居して無理ってなって
家でましたよ。笑
毎日料理って言っても、
こっちは気をつかうし、いろいろ大変な場面出てくると思いますよ😂

• まあり

まあり

確かにそうですね😅

• 7月24日
たむ

今の関係が良好でも、やはり同居となると別物です😂

私も適度な距離感の時は義母大好きでしたが、一緒に住み始めたらストレス溜まりまくりです(笑)
2,3ヶ月に一回は爆発して、旦那に愚痴りまくってます😅

しなくても大丈夫ならしない方が良いと思いますよ😃

私も究極耐えられなくなったら出ていって貰う(同居は主人の持ち家でしてます)と思いますが、今のところそこまでは行ってないので…って感じです💡

• まあり

まあり

やはり同居はかなり
    大変そうですね、、😭

• 7月24日

同居はいくら良い人でも疲れます。

• まあり

まあり

ありがとうございます😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

料理が上手い下手に関わらず、結局は他人と住むのでストレスですよ。同居しなくていいなら、しないにこしたことはありません。

うちは60後半の義母と同居して5年目ですがただただストレスです。

• まあり

まあり

ありがとうございます😅
    やっぱりやめといた方が
    良さそうですね💦

• 7月24日
ぐれーぷ

一般的にはアウトな案件だとおもいます🥹
でも、姑さんが最近の子育てとして理解してくれたり、まありさん家族のやり方に対してあまり口を出さない。家とご飯が一緒なだけであとは自分たちの部屋に基本的には居てくれるなどある程度の距離も確保できそうならありだとも思います。
私の実家がそんな感じでした。
子どもは鍵っ子にならないし、ふらふらーっとおじいちゃんおばあちゃんの部屋に行ったりするの良い環境だったなぁとも思います。
パートなり働きに出たら尚更一緒の時間は少ないですし、休みの日は自分たちだけでどこか行ったりで。
少しでもメリットを感じてる様でしたら参考に!

私だったらで考えると、料理はまだ頑張れるのですが、家の細かい掃除や管理を常にすることができないので、料理はするから掃除をお願いできたらありかな?🤔とか思ってしまいました!笑
義母の家が築年数の割にかなり綺麗なのでお任せしたいです笑

ママリ

完全分離二世帯ならまだしも、同居はいくら良い人でも完全にアウトですね💦夫の母とはいえ赤の他人ですし、絶対気使いますし、嫌だのと思うことが出てくると思います。特に子育て絡みで。料理くらいでは何もメリット感じません😅