※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
ココロ・悩み

保育園でママ友ができず、習い事も不安。コロナで会う機会もない。小学校ではできるか不安。

保育園に行き始めて4年弱になりますが、プライベートで遊ぶようなママ友が全然できません🥲
元々私の地元ではなく旦那の地元なので高校の友達とかはいませんが、あまりにもできなくても焦ってます💦
お迎えなどに行くと駐車場でワイワイ話してるママさん達がちらほらいてあーママ友なんだろうなとちょっと羨ましかったり🤣
同じクラスの子のママさんとはすこーし話したりしますがプライベートでは全くです😅

最近習い事もやりたいなって思ってます。
きっかけが保育園のお友達とかだったりするのできっかけがなかったらなかなかやらないかなって不安にもなります💦
コロナで全く保育園の行事もないのでママさん達と会う機会もないしと諦めもあります💦
小学校になったらできますかね?🥲

コメント

sun

保育園だとなかなか難しいと思いますが私はそれが利点かなと思ってました笑笑
小学校になったらもっとできないと思います。。くらいこと言ってすみません😥

• くまさん🐻

くまさん🐻

えーそーなんですね😳
    私が小学校の時は母が凄いママ友いたので小学校からがママ友増えるのかと🥹

• 7月25日
エリー

私も4年になりますが保育園のママ達とお茶すらした事ないですし、連絡先も知りません😅😅😅挨拶する程度です‼️

• くまさん🐻

くまさん🐻

私もずっと挨拶くらいで、たまーーに話すくらいです🫥
    なんか孤独感感じて😂

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

ママ友とは言わないまでも何か迷った時に相談したり情報交換できる人がいた方が心強いと思います😊
グループができている中に飛び込むのはちょっと勇気がいるのでお子さん同士が同じクラスであまりママ友がいなさそうだけど気が合いそうな人居ませんか?
狙い目です😆👍
「〇〇ちゃんのママですか?娘がうちで遊びたいって言ってるんですがLINE聞いてもいいですか?」でだいたい教えてもらえると思います!
家に誘うと掃除したりおもてなししたりする手間はかかりますが😅

• くまさん🐻

くまさん🐻

そうなんです!
    習い事したいと考えててそれを聞きたかったりしたくて😅
    ママ友のグループとかはないんですが、皆さん地元で昔からの顔見知りみたいで勇気が🥹笑

• 7月25日
うにこ

1歳児から保育園に通い、保護者会役員したり行事手伝いも積極的に参加しましたが、結局卒園までプライベートで会うようなママ友なんて出来ませんでした😅(連絡先は何人かと交換していましたが)
送迎時に会って一言二言話したり挨拶する程度です。

小学校入学直前に習い事が一緒の子が同じ小学校で頻繁に話すようになり、この前やっと今度遊びますか?と話が出たくらいです。
小学校は保育園と違い、生活圏が近いので顔を合わせることもあるのが大きいなと感じています。

• くまさん🐻

くまさん🐻

習い事を始めるのに色々聞いたりできるママ友欲しかったのですが💦
    別な保育園にはママ友いるんですが同じ保育園には全くです😭
    なんか最近孤独感があって😳笑

• 7月25日
もこもこにゃんこ

保育園だとなかなか出来ないみたいですね😭
私は幼稚園だったのと、入園前からの習い事の知り合いが同じ幼稚園でフレンドリーな方だったので、そこから色々と繋げてもらえました💦
小学校はさらに他のお母さん達とかかわらないですね😅
小学校のボランティアとか参加すると関わりありそうですが、お仕事されてると難しいですよね😣

私は習い事関係で結構ママ友できました。
スイミングと野外保育で知り合いましたよ。
私は人見知りなので、なかなか話しかけれないですが、他のママさんが社交的な方だったので助かりました😄

• くまさん🐻

くまさん🐻

フルで仕事してるので朝とお迎えの挨拶くらいしかしてません💦
    習い事でできるといいですが、娘がやるかどうかです笑

• 7月25日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

子育て支援団体のやってるイベントなんかでも知り合える事もありますよ。
    何度か行くと、前も来てましたね〜。みたいに話せたりします😊

• 7月25日