※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららる
家事・料理

調べてもいまいち分からなくて不安が無くならないので質問させてくださ…

調べてもいまいち分からなくて不安が無くならないので質問させてください。

今日コープで買った無添加のゼリーの裏面に
「含蜜糖(てん菜)」とあったのですが
蜜と書いていてもハチミツが入っているわけでは
ないですよね🤔🤔?

無知すぎるのを承知の上での質問です。
お優しい方よろしければ教えてください😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

含密糖は原料から煮詰めて作ったという意味です

• ららる

ららる

ハチミツがはいっているわけじゃなくて安心しました!
    ありがとうございます!

• 7月24日
はむ

てんさいは砂糖の1種なので入っていませんよ✨
蜜という感じが入ったいたらまさか!?って思っちゃいますよね😵

• ららる

ららる

今日娘にあげちゃったのですがあとからそのゼリーを食べた旦那が「ハチミツみたいな味がする~」と言うので裏面見たら「蜜」って字があって、え!?と余計不安になっちゃって😅😅もう一歳半ですがハチミツは念の為まだあげたくないので😔😔
    でもハチミツは入ってないみたいで安心しました!ありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

たぶん、てんさい糖ですね。
ハチミツではないんですが、一歳未満にはサトウキビから作る黒糖も付加なので、気になるようでしたら「てんさい糖」で調べると良いと思います。

• ららる

ららる

ハチミツ入っているわけではないみたいで安心しました!
    調べてみますね☺️ありがとうございます☺️

• 7月24日