※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴用手袋について教えてください。アトピーの夫のため、手袋で痛みを軽減したい。使い心地や洗いやすさ、代用品について知りたいです。

赤ちゃんの沐浴で使う手袋等について教えてください。

現在臨月の妊婦で、出産準備をしているのですが、沐浴用品について気になっていることがあります。
夫が重度のアトピーで、手のひらに傷がたくさんあり、かなりガサガサしており、摩擦するとかなり痛いです。
赤ちゃんを沐浴させるのに痛がるのでは…と本人が及び腰になってしまっています💦

私自身産後の体調に自信がないので、沐浴は可能な限り夫にお願いしたいので、何かいい方法がないか調べていると、沐浴で使える手袋やスポンジがあることを知りました。

そこで、この手袋等を使ったことがある方、どの商品を使われましたか?また使い心地はどうでしたか?
・洗いやすさ(隅々まで洗えるのか)
・赤ちゃんは嫌がったりしないか
・手入れのしやすさ(洗濯、カビ対策など)

その他、手袋等なしでガーゼでも代用できた!などありましたら教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

咲や

うちの旦那もアトピーですが、手のひらは特に気にしたこと無いですね🤔
赤ちゃんのボディーソープを売っている所に沐浴液というのが置いてあります(スキナベーブ、桃の葉など)
赤ちゃん用の入浴剤で、ベビーバスに沐浴液を入れて、そのまま赤ちゃんを入れてガーゼで軽く拭くと身体洗えますのでボディーソープ不要です☺️
最後にかけ湯は普通のお湯でやってくださいね

ママリ🔰

手袋ならチュチュの「パパあらって」がおすすめです😊

はじめてのママリ🔰

わたしは自分が手荒れを完璧に治したいので
水に触れるときは1番薄手のゴム手袋してます。なので沐浴もゴム手袋してました。
ロングタイプがよかったです。
Amazonで買いました。