※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブルマタイプとズボンタイプのロンパース、どちらがお子さんに着せやすいか迷っています。どちらが動きやすいかについてご意見をお聞かせください。

ハイハイ〜つかまり立ちでロンパース(ズボンタイプ?)を使われている方、ボタンをとめたり等大変ですか?

今は、画像真ん中のようなブルマタイプのロンパースを着せています。
何着か新しく購入を考えているのですがなかなかブルマタイプで気に入ったものがないので、
右の股下まであるタイプも検討しています。

ただ、

・ハイハイやつかまり立ち等、ブルマタイプの方が動きやすいのでは?右のタイプだと少し動きにくそう?
・ロンパースの三つのボタンですら動き回るなか止めるのは正直面倒なのに、ズボンタイプは5つもボタンがあって大変そう

という点から迷っています💦

お子さんに着せている方、どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私の好みですが
ブルマタイプは嫌だったので全部右タイプでした😅
なんかブルマみたいに短いタイプ抵抗があって
普通の服というより肌着じゃない?って思ってたので
あくまでも私の意見ですが💦

生地の問題だと思うので
伸びれば動きにくいとかはないと思いますよ😊
ボタンは確かに大変ですが😅

咲や

持病の関係で、真ん中の前開きタイプも買っていますが、ボタンを止めて上から被せれば左と同じように着せられますよ😃
右側の股のボタンを止めるのが大変なら、ズボンをはかせるのが一番楽です
左にズボンとか上の子でやっていました

ままり

ボタン留めるの大変すぎて、もうずっとセパレート着せてます。

• ままり

ままり

左のタイプの肌着にセパレートの服です💡

• 7月24日
バナナ

うちはめっちゃ動くので左のタイプが1番楽です😅
右もまぁまぁ楽な方ですが4つ位止めるのも苦戦したりします😞
真ん中に関してはもうストレス溜まります😑なので無理です💦

1番着せやすくて動きやすそうなのはセパレートですが、めんどくさくて家ではいつもおむつ丸出しでトップスだけになってます😂
左側のタイプはつかまり立ちしてる間にとめれば割と楽です😊

なかむら

右のタイプはボタン留めるのが不可能すぎて、常にお股ボタン開けっぱなしでワンピースのようになってました😂
つかまり立ちまでできるなら、左のタイプにズボン履かせるのが1番楽だと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
みなさまありがとうございます!
股下までのロンパースでも動きにくさはなさそうなので購入したいと思います!
他、色々アイディアなどありがとうございます😊