※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産方法を悩んでいます。和痛を選びたい理由は、耐えられる痛みだけど長くて辛かったから。2人目の分娩時間が短くならなかったため、3人目も同じくらいの痛みかと心配しています。10数万出して生むのももったいない気も。同じ経験をした方の意見が知りたいです。

3人目を和痛にするか迷ってます。

上2人は普通分娩で出産したのですが1人目が入院してから15時間2人目は促進剤を使うもすぐ効かず入院してから12時間かかってます💦
和痛を選びたい理由としては痛過ぎて無理というよりは、耐えられる痛みだけど長くて辛かったからという感じです。

2人目は分娩時間結構短くなるよと言われて3時間位しか短くならなかったので3人目も対して短くならない気がしてます💦
ちなみに上2人共生む時は痛いのはもちろんでしたが一回も叫ぶレベルでは無く小声であー痛いと言っちゃう位でした。
でも3人目上2人と桁違いの痛みが来たらどうしよう…とビビっています笑

迷ってる理由としては3人目も同じくらいの痛みだった場合10数万出して生むのももったいない気もしてます。

同じ様な経験をした方や自分だったらどうするっていうのを参考にしたいので教えて下さい!

コメント

👶🏼💓

その10数万で何ができるかって考えたら私は無痛にしなくていいやってなりました🤣

K.mama𓇼𓆉

私ならしないですかね💦
3人とも促進剤とかなしで自然分娩でしたが1人目13時間半
2人目2時間半
3人目4時間半でした!

確かにお産がなかなか進まず痛みとしんどさが長く続くのは母体にも負担かかるし大変ですがその分赤ちゃんも一緒に苦しい思いしながら出てくるので私はその選択肢はないです💦
もしかしたら3人目はスっと出てきてくれるかもしれないですしね。

はじめてのママリ🔰

私は元々普通分娩予定だったんですが、いざ分娩になったら一向に出てくる気配ないし痛すぎるしで当日その場で判断して無痛に切り替えて貰いました。元々、事前に講習さえ受けておけばいつでも無痛分娩に切り替えられるよとは説明されてました。24時間無痛分娩対応の病院だからできたのかもしれませんが、そういう選択肢もあるかもしれません。