※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃん。授乳は母乳14gで、3時間おきにミルクも飲ませている。看護師から母乳1時間半おき、ミルク3時間おきを勧められたが大変そう。体重は増加中。母乳、ミルク3時間おきは大丈夫かな?

生後5日目。最後の授乳、母乳は14g飲んでました。
よく寝る子で3時間おきの授乳とミルクも起こしながら飲ませる感じで1時間くらい毎回かかります。

今までは母乳左右10分ずつ、ミルク40を同時に3時間おきにあげてました。
今日夜勤の看護師さんから、母乳は1時間半おき、ミルクは3時間おきにこれからあげましょうと言われました。
母乳1時間半おきとか…起こしながらあげるのがどんだけ大変か…!!

ここ2日は40gずつ体重増えてます。
母乳、ミルク3時間おきはだめなのかなぁ😭

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

そんなの辛すぎます🥺
退院したら3時間毎で十分かと☺️

2週間もすれば起きる時間も増えてくるだろうし3時間たたず欲しがるようになったら頻回すれば母乳量も増えそうですし☺️

まーみー

母乳1時間半おき…初めて聞きました😭
そこまでしなくても多分母乳出ると思いますし、完母にこだわってないですといえば寝かせてくれませんかね?
寝なさすぎも母乳出なくなりますから、逆に心配です💦