※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

東京都在住の方、育休中で上の子が保育園に通っています。保育園で感染が拡大しており、上の子は登園自粛すべきでしょうか?

育休中で上の子が保育園に通っている
東京都にお住まいの方!!!

感染爆発していますが、
上の子は登園自粛などされますか??

うちの保育園もチラホラコロナ陽性だったり
RSやヒトメタなんたらでみんな咳してます😮‍💨

コメント

ちゃ

私が来週、出産(帝王切開)を控えているので入院までは登園自粛することにしました😅

出産後だったとしても、あまりにみんな咳しているようであれば登園自粛すると思います。
少しの咳だったら、あまり気にしないですが…

• ままり

ままり

確かに入院控えてたら登園自粛しますね🥲
    みんなたん絡みの激しい咳してます😫

• 7月24日
  • ちゃ

ちゃ

痰絡みの咳だと、治りかけのドロッとした鼻水が並んで咳出てると思うのであと少しでみんな落ち着くのかな?と思っちゃいますね🤔

むしろコンコンと空咳とか渇いた咳してる子がいたら、即登園自粛します😥

• 7月24日
  • ままり

ままり

なるほど!
    乾いた咳や鼻水の子、たくさんいます😅
    世間は夏休みだし、うちも夏休みってことで登園自粛することにしました😅

• 7月25日
姉妹ママ

同じ状況で、保育園で先生と園児に陽性でて

働いていない私には自粛してくれとお願いされました。

やっぱりみんな咳してたり、熱あったりします。

でもどうしてもイライラして限界の日には登園させてます😂その日は先生も渋々預かってくれます…

• ままり

ままり

育休中だとやっぱり自粛要請ありますよね🤯
    てか過去一番の感染者数でなんの対策もないってもうよく分かりませんねww
    世間は夏休みなのでうちも夏休み気分で登園自粛することにしました😅

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは登園させてます!
旦那の帰りが毎日0時過ぎとかで、普段ワンオペなので一人で朝から晩まで子供2人みるの無理です🤣
妊娠しててつわりもあるし...
ヒトメタニューモ流行ってますよね!!うちの次男もちょうどかかってます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

今現在じゃないですが、育休中の時は上の子の保育園6ヶ月休園しました。
大変でしたが、今ではいい思い出です😊