※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana073
妊娠・出産

出産前に便秘が続いている方いますか?出産が近づくと快便になると聞いたけど、便秘のまま出産することもあるかな。

よく出産が近くなると快便になるといいますが、出産当日まで便秘だった方はいますか?
昨日の検診で子宮口は1cm開いており、骨盤レントゲン見ると骨盤に頭半分入っていると言われました。
恥骨痛は2週間くらい前からあり、おりものも多いです。
まだまだ産まれないのかなぁと散歩しながらのんびり待ってます。
マグミットを飲んでても便秘なので、便秘のまま出産した方いるかなぁと思いまして。陣痛の痛みか便秘からくる痛みか区別つくかな。

コメント

ゆきえ

一人目の時ずっと便秘でした(^_^;)
恥ずかしながら痔にもなっちゃいましたし…。
出産するまで結局便秘のままでしたよ~。
陣痛からの出産でしたが大丈夫です!
絶対分かります😁💦

• mana073

mana073

ずっと便秘ってこともあるんですね。
    周りはみんな下痢になったり快便になったって人ばかりで。
    私も現在いぼ痔持ちです。
    なので余計にいぼ痔が悪化するんじゃないかとか考えちゃって。
    できる限りの便秘対策とって出産に挑みます!

• 12月3日
ruru☆3mama

全く関係ないです。
万年、便秘なんで、産むときも便秘で出産しました(笑)

• mana073

mana073

出産中に便がでたらどうしようと心配です。
    バースプランには陣痛ひどくなる前に浣腸してほしいと書きましたが、前日の排便具合で考えましょーといわれちゃいました。

• 12月3日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

2人目のとき、溜まりまくってても、出産ときには、便は、出なかったです。
    3人目のとき、便秘ひどくて、下剤を飲んでて、おしるしきた直前にも追い討ちかけるように下剤のみ、なぜか、前に飲んだ下剤の効果で下痢になり、出産ときにうんちも出るかもー!って分娩台でいってたら、助産師さんが、出産は、排泄と同じやから、いいよーって(笑)
    結局、出なかったですが。
    生み終わってから、下痢が出ました(笑)

• 12月3日