※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

幼稚園で背の順はあるのか気になります。子供が大きいけど4月生まれの子がもっと大きいかもしれないと心配です。過去の経験から背の順が気になるそうです。

幼稚園って背の順とかありますか?🥺

上の子が来年から幼稚園で、2歳7ヶ月で94センチぐらいなのですが同じ月齢の子の中では大きいけどやはり4月生まれの子たちはもっと大きいと思うので背の順小さい方になるんですかね?😭

私がチビで背の順ですごい嫌な思いしたので幼稚園で背の順があるのかな〜と思い質問させてもらいました🥺

コメント

deleted user

うちの幼稚園はないです!

のん

背の順に整列してますよ☺️

ママリ

私の所はですが背の順ではないです笑

ちょっとやんちゃな子と賢い子を上手にミックスして並んでもらってました!

deleted user

うちは無いです。
うちの子はチビで、年長の春で100センチなかったです。
2学年下の子に抜かされてたりもします😅

背の順は必要な時があるから仕方ないし、小学校〜高校は避けられないですよね。

ママリ

うちの子の園はあります。
帽子のつばにマジックで大きく背の順の番号書かれてます💦

ママリ

運動会やお遊戯会の時だけあります!
うちの子3月生まれの大きめで、真ん中より少し小さい方よりって感じです。

のん

毎回並んでるわけではないみたいですが背の順でも並んでるみたいです。娘は今年年少で3月生まれで5月時点で91センチで1番前でした。

現時点で94センチあるなら前の方にはならないと思いますよ!早生まれでも大きい子は大きいですが、やはり早生まれの子の方が比較的前の方に多いですから。

  • のん

    のん

    お子さん早生まれなんですね💦
    でも今それだけあるなら全然前の方じゃないと思いますよ!

    • 7月24日
deleted user

娘の通う園はないです☺️いつも何基準で並んでるのかな?って思うほどバラバラです(笑)

mihana

うちの園は背の順で整列することあるので息子は一番前です!🙌
現時点で94cmならもし背の順でも前にはならないような、、
息子は年少4月(3歳3ヶ月)で92cmでした!
娘はもうすぐ3歳ですが85cmです😁

ゆゆママ

うちの子が通う幼稚園は背の順あります!

次女が6月生まれの4歳2ヶ月で97センチのおチビです笑。でも一番前ではないですね😂今年はたまたま小さめな子が多かったみたいです。

長女が3月生まれの3歳0ヶ月で入園した際97センチで一番前、4月生まれの一番大きい子は107センチでした😂
それでも在園中に20センチ身長のびて卒園の時には真ん中より後ろめになりました!

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

うちの園はあります!
年少の頃も1番前で2番目の子と結構差がありました。
さらに後ろの子なんか
え?めっちゃ背高いなーってびっくりするほど。笑

年中になってもやはり1番前でした。笑

❤︎


たくさんのご回答ありがとうございます🥺🙏

やはり背の順で並ぶところが多そうですね!!
参考になりました🥲ありがとうございます❤︎