※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

至急!ご意見聞かせてください。主人の祖母が亡くなったそうです。お葬式…


至急!ご意見聞かせてください。
主人の祖母が亡くなったそうです。
お葬式はせずに家族だけで…という感じだそうです。
主人の実家は東京にあり、私たちは地方に住んでおり新幹線で行く距離です。(主人は単身赴任中です。)

主人の祖母とは数回会ったことがあり、少しだけ一緒にお料理したことがある思い出だけあります😢
お別れの挨拶と感謝を伝えに行くべきかなと思いますが、コロナもすごい勢いで増えていますし、つい最近上の子の風邪が下の子に移り怖い思いをしたので、この時期に新幹線に乗って東京へ行くのは現実的ではないのかな…と悩んでいます。

また、義両親が本当に非常識で、酷い言葉を何度も浴びせられたことをきっかけに義両親とは絶縁しており、娘は生後数ヶ月の時に会わせたことがありますが、息子は会わせたことがありません。

なので東京まで行くのも億劫になってしまいますが、主人の祖母にお別れに行くのと義両親との絶縁は関係ないと言えばないので、行った方がいいのか、やめておいた方がいいのか悩んでいます…😣
皆さんならどうしますか?

お叱りや批判等のご意見はお控えください。

コメント

退屈ガール

コロナを理由に断っていいと思います😌

はじめてのママリ🔰

今コロナ増えてるしお子さんもまだ小さいので控えます💦落ち着いた頃にお墓参り行けたらなあって感じですかね🥲

はじめてのママリ🔰

遠方でコロナと猛暑の中、お子さん2人連れて上京するのはやめといた方が良いと思います。

香典用意してご主人だけ参列してもらい、コロナ落ち着いて涼しい季節になって上京した際にお墓参りすれば良いと思います。

ままり

東京もまたコロナ増えてますし、息子さんもまだ3か月ですし、コロナを理由にして行かなくてもいいと思います😌
あと子どもふたりだと荷物もたくさんでしょうしね💦

ゆりりん

みなさんありがとうございました🥲まとめての返信ですみません💦みなさんのアドバイス通り、コロナと暑さ、子供2人連れての移動にまだ自信がないこと理由に控えさせていただきました😌いつか機会があったら、手を合わせに行かせていただきたいと思います💐アドバイス、ありがとうございました!✨