※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認で流産の話もあり、現実を受け入れられず悩んでいます。体外受精で妊娠判定を受けた喜びもあります。枯死卵について不安があります。

経験者様いらっしゃったらお願いします。
心拍確認についてです。

7wで心拍確認出来ず流産の話もされたけど
その後、心拍確認出来たよって方いらっしゃいましたら
お話し聞かせてもらえませんか?

かなり厳しいって先生からいわれてしまったのですが
現実を受け入れられません。
来週念のためもう一度確認する予定です。
卵黄嚢は見えずこれが胎芽かなぁくらいの感じでした。

ちなみに6w辺りから急に胸の張りがなくなりました。
今は足の付け根がチクチク痛むくらい
おりものが水っぽい
吐きはしませんが空腹時のみ気持ち悪くなる感じです。

枯死卵とゆうものを知らず最近知りました。
自分がそうなのかなと不安です。
悩んでも泣いても状況が変わらない事も分かってます。
ただ、体外受精でやっと妊娠判定頂けて
凄く嬉しかったので気持ちが追いついていきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外で排卵ズレなどない前提でしたら、
7w0dまでに全例で心拍確認できるものなので、例えその後に心拍確認できても妊娠継続は難しい
というのが一般論です。
私も何度も経験してるので、
、お気持ち厳しいとは思いますが、希望半分諦め半分くらいでいた方がその後のショックが小さいかなと思います😢
やっぱり心拍が止まっていたり胎嚢が育っていなかったりするとかなりメンタルやられるので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    辛い経験思い出させてしまい申し訳ありません。

    期待せず来週の病院まで待ちたいと思います。

    コメントして頂きありがとうございました😌

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

体外受精してたら余計悲しくなりますよね。

私も7wすぎてもわからずダメになってますがやはり6wまでにわかるそうですね。

私はその場で泣いたりとかはなく受け止めてました。もし排卵日ずれてたらありえるけどやはりこの感じは期待しない方が気も楽になるとは思います。