※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
家事・料理

洗濯乾燥機の購入で悩んでます。ドラム式縦型家電を見に行ったのですが…

洗濯乾燥機の購入で悩んでます。

ドラム式
縦型

家電を見に行ったのですが、縦型でも乾燥機能が付いたものが多くありビックリしました🫢
ドラム式洗濯機ではなく縦型もありなのかな〜と思ってるのですが、使ってる方おられますか?

どちらを買えば良いか悩んでます💦

コメント

汚れは縦型のほうがよく落ちます!
乾燥はドラムの方が強いです🙆‍♀️

うちは現場仕事とかでもなく汚れ物そんなにないのでドラムにしました!

• あまね

あまね

確かに現場仕事でなければドロドロを洗うわけでは無いし、ドラム式の方が良さそうですね🙂
    大変、参考になりました!
    有難うございます😄

• 7月24日

乾燥をメインに使うならドラム式ですね。乾燥機能が劣っているので。

• あまね

あまね

やはりドラム式洗濯機の方が乾燥は優れているんですね❗️
    参考にさせて頂きます🙂
    回答いただき有難うございました。

• 7月24日

どちらも使ったことあります。
ドラム式は乾燥が優れてます!本体代金も修理代金も高くつきます。

縦型は本体も修理代も安いですが、乾燥は効かなくなってきます。今パナソニックの縦型ですが、毎回お手入れしてても4年目で全く乾燥しなくなってしまいました。

• あまね

あまね

どちらもメリットデメリットありますね🥺
    どちらも使われてて凄く参考になりました!
    有難うございます🙂

• 7月24日