※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

困っています。離婚という方向になり、別居して2ヶ月くらいになり、先日…

困っています。
離婚という方向になり、別居して2ヶ月くらいになり、先日旦那と旦那の両親が怒って乗り込んできました。
ことの発端は、夫婦喧嘩、私が旦那に暴言を吐いてしまったりしたことで、上の娘を引き離され会わせてもらえないことで、いろんな方に相談して弁護士さんにきいて、早くこの引き渡しの調停をしたほうがいいと言われしました。
が、色々考えてわたしにはリスクもあり、旦那も直接話がしたいと言われ、全て取り下げました。
それを向こう様は、裁判沙汰にまでしてどういうつもりかと怒ったり、子供の前で暴言をはいて虐待だから児童相談所にも相談していると言われ、旦那も娘達の前で暴力を振るったり私にしているんですが、なので、あたしは謝りました。向こうの親はいいたいことをこちらにむかっていってきて、こちらはもう何かいおうもんならという感じで、怖くて黙っていました。両親含め。そして、離婚届を持ってきて、二人の子供は小さいしこっちが二人ともみたいが、無理だから、育てるだけだからとか、親権は渡さないとかめちゃくちゃ言われ、旦那もめちゃくちゃ言ってきて、もう心も身体もズタボロです。そして、離婚には合意してたので、サインと印鑑をしました。養育費や面会交流も決めましたが、ほぼ向こうのいいなりで、さっさと持って帰ってしまったんですが、あと保険証私と下の娘の。
話あいではなく、強制的にでした。これはどうしたらいいんでしょうか?ほぼ親が決めてしまった感じで、私は納得できません。ただ、これ以上揉めると向こうもどんなことしてくるかわからないので、恐怖でしかありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日、お願いしている弁護士さんに相談するのが一番確実で早いと思います

• たまちゃん

たまちゃん

弁護士さんは解任してしまって、同じ弁護士さんはつけないです…。また相手を怒らせてしまうような気がして

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停もありますが、これ以上揉めたくないというならこのまましかないのでは?

• 7月24日
  • たまちゃん

たまちゃん

このままというと。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が決めた、今の面会と養育費です。

• 7月24日
  • たまちゃん

たまちゃん

親権もよくわからないままなので、親権は渡さないとか義母はいってましたが、その辺の話はあたしもひけないのでちゃんと話します

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身で話せますか?
    今子どもと一緒にいないなら、時間がかかると向こうに有利になる可能性もあります
    自分でやってみてダメだったから調停…となるとかなりの時間がかかりますよ

• 7月24日
  • たまちゃん

たまちゃん

下の子は一緒にいます。上のこは旦那がみていますが、かなり大変で、こちらに一緒に見てもらうようになると義父は言っていました。いつとかは言っていませんでしたが…。また連絡すると私の父に言っていたので…。頭が混乱しております

• 7月24日