※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が便秘気味です。綿棒浣腸しても出ません。病院へ連れて行くべきか、市販のイチジク浣腸がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後10ヶ月の娘が便秘気味です💦
綿棒浣腸してみましたがまだ出ません。。

機嫌は良く食べたり飲んだりも普段通りできてますが、このまま出なければ病院に連れて行くべきですか?
それとも、市販のイチジク浣腸とかした方がいいですかね?

みなさんはお子さんが便秘の時どうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の娘の時に便秘に悩んでました🥲
気になったら都度、病院へ連れて行ってましたよ🙂

乳幼児は病院無料ですし、お医者さんに見てもらってる方が安心したので😊

娘さん、お大事にして下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    以前便秘だけで病院にくるなと言われたという人がいたので、受診のタイミングが分からずにいました💦
    その方と同じ病院に行くわけではないので、受診してみます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

4日便秘で病院いって浣腸してもらい、やり方を教わり浣腸を3本だしてもらいました!
一昨日また便秘で、もらっておいた浣腸を教わった通りしたら泣くこともなくスッキリ出ました。
市販のより病院でもらって、やり方をしっかり教えてもらった方がいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はじめての事は不安があったので、病院で教えてもらおうと思います☺️

• 7月24日
はじめてのママリ

便秘通院中でシロップと座薬で対処してます😭

離乳食をベビーフードみたいにトロトロ系にしたら
1ヶ月ぶりに自力排便しました😢

すでに固まった便に浣腸してもあまり期待できない、硬くて痛みがあるとしなくなるから便秘は早いうちに病院で対処をと先生に言われました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一度固まるとダメなんですね💦
    幸い綿棒浣腸を何回かしたら、コロコロと出始めました!
    硬めではあったので、今後気をつけたいと思います🙇‍♀️

• 7月25日