※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が3週間水下痢。胃腸炎と言われるが、普通の食事で問題ないか。お粥などが良いか。

1歳の子供が3週間ずっと水下痢してます。胃腸炎と言われていますが、こんなに続くものなのでしょうか?
熱はなく食欲もあって普通のご飯をあげているのですが、お粥とか胃に優しいものの方がいいのですか?

コメント

LISA

それは心配ですね💦
最近うちの子も胃腸炎になりましたが下痢は2週間くらい続きました。
3週間となるともう1度診てもらった方がいいのかな?と思います...。
食事も相談できますし¨̮!

はじめてのママリ

うちももう半年ずっと下痢してます😅
いろいろな病院周り最後は大きい病院を紹介され検査しましたが原因不明です。
息子も病院行くたびに毎回胃腸炎と言われてました😭
なので、一度病院行かれたらどうですか?
うちは、食事はそのままいつもと変わらないものあげていいと言われてます!ただ、その子によると思うので、先生に相談してみてもいいと思います!おかゆ都会に優しいものをあげるのはいいことだと思います!

RRmama

下痢してたら絶食しない限りはダラダラ続くよーって言われてました!!

食べたいと言ったら消化の良いもののみで!とのこと