※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義実家に帰る時は全てお金を出してもらっています。遊びに行くときはおもちゃなどを買ってもらっていますが、年末年始にはお年玉や誕生日プレゼントをもらったことがありません。祖父母と会う時も同様です。

年に2回だけ義実家に帰るんですが、
その時はいつも、基本全てお金を出してもらってます😅💧

お出掛けする際はご飯代や、どこかの入館料等、
特に遊び行くところなければ、トイザラスとか行って、色々買ってもらってます😅

遠方の祖父母と会うってなったら、みんな割とそんな感じですか😂⁉️
いつもおもちゃとか買ってもらって悪いな〜って😅💦

ただ、年末年始帰らないんですが、
その分のお年玉とか誕生日だよのプレゼント代とかは、タイミングが合わないのでもらったことないです!

コメント

RRmama

月に2~3回義実家行きますが財布出したことないですし、クリスマスプレゼントも誕生日もお年玉も貰ってます😅

アミューズメントパークや見に行くもののチケット代も食事代も出したことないです!!

甘えられるものは甘えます🤣その分、義母の誕生日などはちゃんとプレゼントしたりパーティー開きます!

• ままり

ままり

月に2.3回でもお財布出さないなら、
    年に2回のうちも甘えて良いですかね😂✨💨

うちもせめて、ゴールデンウィーク帰る時は、母の日でプレゼント渡してます😊でもそれだけです😂😂😂💧

• 7月24日
  • RRmama

RRmama

全然甘えていいと思います!笑

なんならこれ食べたいけど高いなーとか思ったら義実家行って夕飯これ食べたいですー!ゆーて、ご馳走してもらったりご飯作るのめんどくさいときも義実家行って出前してもらってご飯食べたりしてます💦笑

ダメ妻ですが、義実家からしたら孫連れて来てもらえるのが嬉しいようなのでウィンウィンかな?と😅

孫には色々買ってあげたいし、食べさせてあげたいし、連れてってあげたい!って言うのがおばあちゃんとしては今の幸せだと思うので、甘えさせてもらってます🤣

• 7月24日
  • ままり

ままり

わー最高です😂💕

そのお言葉を胸に、お盆行ってきまーす笑❤️

• 7月24日
姉妹のまま

義実家に行ったときは、皆一緒にお出かけするので、基本出してもらっています💦
物を買ってもらうことは最近は少ないですが…

逆に実家に行ったときは、じいじばあばは一緒にお出かけしないので、あまり出してもらっていないです!
その分イベントごとにお金や物を貰っています😊

• ままり

ままり

なるほどなるほど😊✨

確かにうちも
    実家はあまり一緒にお出掛けしないぶん、クリスマスやお年玉誕生日とかはめっちゃもらってます😂💕

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎週のように行くのに、義両親と出かけるときは自分の財布出しません😂
買い物も一緒に行けば欲しいものカゴに入れて買ってもらいます(笑)
義父が孫に激甘なので、誕生日やクリスマス以外にもおもちゃも買ってもらいます💦
もちろん誕生日、クリスマス、お年玉、その他お祝いもしっかりくれます🥺
その代わりにはなりませんが、義両親の誕生日、父の日母の日、敬老の日はプレゼント渡しています😌

• ままり

ままり

近くにいてもみなさんそんな感じなんですね😆✨
    安心しました〜💕

• 7月24日
🐘

兄夫婦の話にはなりますが、
私の両親(兄嫁さんからしたら義実家で遠方住みにあたる)は、兄夫婦来たときはご飯代とか全て両親がだしてますね(^^)
おもちゃ買ってあげて🖐とお小遣いも渡してますw
お年玉や誕生日、子どもの日とかイベントの際は郵送で送ったりしてますねー☺
だからか父の日 母の日、両親の誕生日は贈り物が届いたりしています。
兄嫁さんが子どもの様子をラインしてくれたり、母が送ったプレゼント🎁を開封する姿をビデオ通話してくれたり…母は喜んでいます(^^)

逆に私の場合、義実家は近いですが、特に何もしてもらってません😂w

• ままり

ままり

なるほど〜💕
    とっても素敵ですね😊
    うちの義母携帯持ってなくて、写真とか全然送れないんですよね😂
    旦那はめんどい〜とか言って、義父にメールとかしないし😅💧

お盆は何かプレゼントしようかなと思います💕

• 7月24日