※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとのお嫁さん
妊娠・出産

妊娠初期で風邪症状が出ている状況で、喉の痛みや咳がひどいです。病院か薬局で相談し、治療を受けるべきですか?

病院に行くか、薬局で漢方か薬を貰うか悩んでいます。
先日フライング検査をして、うっすら妊娠反応が出ました。これは妊娠か?!というタイミングで、妊娠初期症状の風邪みたいな症状が出ています。
鼻水、くしゃみ、喉の痛みがあります。しかしながら喉の痛みが酷く、たまに咳き込みます…😱
夜も喉の痛みや咳がひどく、何度も夜中に目覚めます(*pωq*) 
こんな時は病院に行くべきでしょうか?それとも確定するまで民間療法を行うか、薬局で薬剤師の方に相談して薬を買っても大丈夫でしょうか?
ご回答よろしくお願いします😊❤️

コメント

ねこぱんち427

あたしは病院へ行って妊娠の可能性を話した上でお薬処方してもらいました(^^)過敏になりすぎなのかもですが、妊娠発覚前から、妊活中なんでレントゲンとかも受けたくないです!って歯医者でも言ってましたよ(笑)

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます♪
    やっぱり病院ですよね!専門家がやはり安心ですよねd(゚ε゚*)
    しかしながら今日病院午前中だけなのですが逃してしまいました…。・(ノД`)・。
    なので休みの間は民間療法and濡れマスクして対策して様子見てみます!

• 12月3日

先日のフライング検査ということですが、生理予定日はまだ過ぎていないんですかね?少し日が経っていればまたチェックしてみてはどうでしょう。この期間がドギマギしますよね😅

私も生理前の微妙な時期に結膜炎にかかって酷かったんですが、眼科ですら妊娠の可能性を伝えて影響ない目薬にしてもらいました(笑)目薬の成分の影響なんてほとんど考えなくてよさそうですけど💨

土曜なんでまだ病院行けますしね、お辛いようなら妊娠の可能性を伝えて受診されて下さいね。お大事に。

検査薬の反応が待ち遠しいですね😊

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます♪
    フライング検査は予定日過ぎて2日で検査しました😆あと数日で生理予定日から1週間になります!なのでまた再検査予定です。早く確定検査(病院)に行きたいです😅

病院午前中だけなのですが行けませんでした😢なので、民間療法and濡れマスクをしてしばらく様子を見ようと思います(*pωq*) 

検査薬結果早く出したいですね(・ε・`*)そわそわしちゃいます(笑)

• 12月3日
たろうじ

病院のお薬って症状を抑えるだけだから、またぶり返しちゃうかもしれないですよ。
漢方の方が、時間はかかっても
根本の治療になるかと思います。

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます!
    漢方ですね!昨日薬剤師の方から漢方の葛根湯を勧められました。
    飲んで見てまた様子を見てみます(`_´)ゞ

• 12月4日