※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完母で、授乳中に二人目妊娠した方いますか?どうやって断乳しましたか?

完母で、授乳中に二人目妊娠した方いますか?
どうやって断乳しましたか?

コメント

ほむら

断乳しなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に断乳しないとダメって思ってました🤦‍♀️

• 7月24日
  • ほむら

ほむら

医師に相談してみてください。先生の考えもあるかもしれないですけど、基本的には切迫早産ぎみとかそういうのがなければ、断乳しないと絶対ダメではないです。

• 7月24日
はじめてのママリ

上の子が11ヶ月ぐらいの時に妊娠しました☺️妊娠してからも授乳を続けていましたがなんとなくお腹が張る気がしたので、妊娠5ヶ月頃卒乳しました!元々、産後生理が来てなくて2人目を考えたかったので、妊娠する前に夜間断乳を決行していました。
妊娠した後は寝かしつけの時に授乳していたので、抱っこしたりトントンしたり寝れそうな音楽流してみたりして2-3日は苦戦しましたがおっぱいなしでも寝てくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3日だけだったんですね!
    上の子なりにわかっていたのかもしれませんね🥺🥺💕
    教えてくださってありがとうございます!
    がんばります💪

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠したからといって断乳しなかったです。
上の子が1歳2ヶ月になったときそろそろかな?と思い断乳しました。
明日でおっぱいバイバイだよ?と話しかけて、当日は朝の授乳を最後にしてそのままあげなかったです。
お昼寝の時にたくさん泣きましたが抱っこで寝かしつけました。
泣いたのはその時だけであとは未練なく完了できました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したら断乳しないといけないと思ってました🤦‍♀️
    教えてくださってありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月24日
lii

息子はかなりのおっぱい星人で寝かしつけから何から全て授乳だったのでなかなかすぐには辞めれず、、でも毎日数十回というところをだんだん回数減らしていって、旦那に寝かしつけてもらって抱っこで寝る癖つけて…みたいな感じでしました!1歳5ヶ月、ついこの間断乳しました🤣

• lii

lii

タンデム授乳になるとかなり大変だと聞いたので出産前にはやめるつもりでした🙌🏻

はじめてのママリ🔰さん

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳おめでとうございます👏✨
    すぐに辞めれないって意見、特に参考にしたかったのでとても助かります🙏
    教えてくださってありがとうございます!

• 7月24日