※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が熱出してここ数日看病してました。昨日ついに私も体調が悪くなり…

子供が熱出してここ数日看病してました。

昨日ついに私も体調が悪くなり熱が出てきたので、
熱測ってから旦那に、私も何度ある、熱出てきた、これから悪化すると思う、と伝えたら

熱があると自覚すると余計体調悪くなる。だから体温なんて測るものじゃない

と言われました。

大丈夫?の一言も無しです。

私がギックリ腰やっちゃった時も、立ち上がるのも大変な私と乳児の娘を置いて遊びに行っちゃったし

旦那おかしいですよね?

今まで散々そうゆう心無いことされて怒って、逆ギレされてケンカしてきたけど、

旦那、おかしくないですか?

普通、大丈夫?くらい言うと思うのですが。

コメント

Tony

そういう人に限って、自分が熱出すと体温計で測りまくり、やべー、38度もある…とか言うタイプですよね🙄
思いやりがない、おかしい人だと思います😓(人様の旦那様をすいません💦)

この事を絶対忘れず、もし旦那さんが今度体調悪くなったり、熱出したら、同じ事いってやりましょ。
大丈夫?なんて絶対言わないし、心配もしない。「熱なんてはかるから体調悪くなるんだよ。」とだけ言って、いつもの生活をする。
これでいいと思います😂😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    思いやりがない、おかしい人💡
    やはりそうですよね。
    思いやりがあるフリは出来るんですが、なんか人の気持ちなどを想像できないのかな?と。

旦那自身はよっぽど体調悪く無い限り言わないし測らないタイプです。
    で、体調悪いことを言わないで何にも手伝わないでダラダラしたり、イライラされるので逆にイライラします。

私は片方が体調悪い時はもう片方が、育児のフォローをした方が良いと思い伝えるのですが、
    それを言っても、ふーんと。
    私に測るなと言ってくるだけ…なんだか宇宙人みたいで💦

• 7月24日
☺︎

私の旦那も私の心配は全く
しないですよ😂
上の子の保育園経由でコロナに
なった時なんて俺もひとりで
ゆっくり過ごしたいわとまで
言われて冷めました😂
自分の母親には少しの体調不良
でも声かけたり連絡したり
してます😂
もう私も心配しないですし興味も
なくてお互い様って感じです😂

• ママリ

ママリ

☺︎さんの旦那さんも奥さんの心配しないんですね。
    母親にはするってマザコンっぽいですね😭

コロナなのに俺もひとりでゆっくり過ごしたいわって…ありえないですね。

心配、私もされなくても良いかと思ってたけど、
    やっぱりおかしいよな?私、こんな人と結婚生活続けて幸せなのだろうか?
    という気持ちになってきてしまいました🥲

• 7月24日