※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週目でも茶オリは出続ける可能性があります。初めての妊娠で心配ですが、緊急性はないようです。

現在妊娠12週3日なのですが、
6週目頃から茶オリが続いています。
薬を処方してもらって止まっていたのですが、
11週半ば頃から再び出始めました。

激しい腹痛や鮮血のような出血ではないので
緊急性はないと思うのですが、初めての妊娠のため心配です。
12週目でも茶オリは出続けるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出る人は居るみたいですが、心配ですよね、、自分ではなかなか判断難しいと思います、、
毎回病院で伝えたり、気になったら急患で病院に行ったほうが良いかもですね、、😭

melo

私も今妊娠12週目で妊娠が分かったくらいからずっと茶おりが出ています。
産婦人科でも先生によって言うことが違うくてこの間は
特に血腫も見当たらないし、量が増えたり赤い血に変わらない限りはまた4週間後の検診に来て下さい。特にいつまでに止まらなければいけないとかはないからね。気にしすぎないで大丈夫。
と言われました。
私は初診からずっとダクチルを飲んでいますが効いてるのか、、、😂
1人目のときも妊娠発覚と同時に茶おりが出ていたのですが9週で完全に止まったので不安です🥲体質なのかなと先生には言われました。
同じ産婦人科でも院長先生には茶おりでも出血には変わりないから絶対安静にしていてください。と言われています。
はじめてのママリさんは先生にどのように言われていますか?

• melo

melo

とりあえず不安なので前回の検診から2週間しか経っていないですが月曜日に一度診ていただこうとは思っています。

• 7月24日