※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
家族・旦那

旦那と土日になると喧嘩してしまいます、、ほんとに週末がきらいです。…

旦那と土日になると喧嘩してしまいます、、ほんとに週末がきらいです。平日はこどもたちと過ごして、おだやかに過ごせるくらい、こどもたちも落ち着いたと思っています。
が、旦那がいると何かとイライラしたり小言が多くなってしまいます。。。それで喧嘩になり、こどもも気持ちが乱れて、グチャグチャになります。。
ほんとにグチャグチャです。もう離婚したほうがいいのかなと、最近よく思ってしまいます。
こんなんで、夏休み義実家になんて行きたくないです。。
みなさんは、ご主人にはどれくらい気を遣ってるんですか?パートナーとして、言いたいことも我慢されてるんですか?そもそも旦那が大切なら、イライラしないし、小言も我慢できるものなんですかね?つまり、わたしは好きではないってこと確定なのかな。。

今朝は、娘がおもらしして、おしっこがかなり床に落ちたので、雑巾2枚とアルコールスプレー渡したら、おしっこに直接スプレーかけたので、まず雑巾でおしっこを拭きとってほしいと伝えました。そしたらキレだして?俺のやり方でいいやんと。指図するな、言い方がわるい、きついといわれました。。私は、先に拭き取ってからスプレーしてくれへん?って言っただけなんですが、、関西弁だから?普通にいったのに、指示したのが気に食わなかったみたいです。とっさの出来事で、こちらも娘の身体拭いたり着替えさせてるのに、そこまで気を使わないといけないんですかね。
こどもが危ないことしたら、あぶない!とかだめ!とか大きな声は出してはだめですかね。私がおかしい母親ですか?大きな声は不愉快だからやめてと言われます。
天使みたいな優しい奥さんを探せば?とさえ思います。私には無理です。。。

コメント

N

まだうちら赤ちゃんなのでその内容の喧嘩はまだできませんが😂
おしっこの上にスプレーかけても意味ないですよね😅
しかも怒って言ってるわけでもないならキレられる意味も分かりません😂
怒らなくてもいいじゃん!って怒るならまだ意味は理解できますが、もしそうだとしても私は忙しい時にアホか(口悪いですが)ってキレそうです🤣
なーんでそこまで教えないといけないのかとかやり方云々じゃない部分ですよねそこまでくると😅

なんにしてもやはり一緒にいてやることちゃんとやってくれないとイライラしますし、旦那いない時の方が楽です😂
離婚は考える時もありますけど今のところするつもりはないです🥹
でも子供まで心が乱れるのはしんどいので、話し合いで解決できる部分はしていきたいですが中々難しいですよね😂
うちは何度も言って徐々に変わってきた気もしますが時間かかるし絶対に治るとも言えないのでしんどいです😅
実家に帰りたくなります🤣
私は基本的には義実家好きですが、旦那と関係悪いのに行きたくないですね😅

我慢するか話し合ってくかの2択ですよね😂
どっちもしんどい…
それがしんどくて離婚する方もいるとは思いますがなかなか難しいですよね😂

初めてのママリ🔰

おしっこにアルコールスプレーは意味なさすぎますね🤣
危ない時は大声でますよ!
かわいい声で危ない言うて伝わるか💢と思いますけど…
おかしい母親なんかじゃないです。

毎日そういうことの積み重ねでたぶんお互いに疲弊しているんですよね、、
おつかれさまです😢
おそらく旦那さんも質問主さんが思ってるように、質問主さんのこと何か不満に思ってるんだと思うので、冷静に、話し合うしかないのかなあと😔💦

うちでは悪気がなくとも向こうが腹を立てた事柄については不快にさせたことには変わりないから、とりあえず謝るようにしました。
もう怒ることさえ面倒くさいというか、そこにエネルギーを使うのやめよ、省エネ省エネと思って😂
そしたら向こうも謝ってくれるようになりました!

りの

うちの旦那もわたしがなにかゆうときれます。毎週けんかとゆうかきれられる。疲れました。ひとがいるまえでもきれます恥ずかしいです😭
最近きらいになてきています。

ママリ

まっっっっっっっっっっったく同じすぎて、ままんまさんの投稿みて泣けてきました😢

うちも毎週毎週休みのたびに喧嘩です…昨日も今日も朝から喧嘩です。
うちも平日は大変でイライラしてしまいますが、基本穏やかに子供と二人でやってます。
ですが、旦那の休みの日曜になると私も小言が増え、それに旦那がキレて
子供も様子を察知して不安定になったり気にしてたりしてしまいます…

子供の環境に悪いから本当に離婚したいです…
毎回こうなるたびに我慢して?もう演技でもいいから仲良くして?って言っているのに
キレると切り替えができなく、子供にも冷たく遇らいます。
本人自覚ないです…
私も言い方がキツイと言われます。私としては本当に普通に言います。
今もキツイ言い方したら怒ると思い、下手に出て優しく言っても
そっぽむいてゴロゴロしながら返事なしです。

切り替えできない、たった1日でも家族仲良くできないなら
もう私としてはいらないです…
なんでこんな私ばかり真剣に考えてるのかな、、と寂しくなり悲しくなります…

おもらしの件のやり方?も
よく似てます(笑)
なんで普通にできないの?って思ってこうして?と伝えても
うるせーな.こっちのやり方もあるやんとキレてきます。
子供の前でもです。。。

毎週子供は父と遊べると楽しみにしてるのに
たった一日も遊べない、笑顔にさせれないなら
いなくていいです。

離婚考えてますか?
私は離婚したいです。
ただ親を悲しませるかな、、と思い踏み切れないです😔