※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の習い事について悩んでいます。体験した音楽教室や水泳、ピアノなどを考えていますが、決めるのが難しいです。基準や子供の反応が気になります。

年少の娘とヤマハ音楽教室の体験に行ってきました!
まだ鍵盤はあまり触らないみたいで、娘もマスクしているからか楽しかった?と聞いたらうんとは言いますがあんまりな印象😅
あとまだ一人もいないみたいで他の人が入らないとレッスンできないらしく、、

水泳も体験行く?と聞いたら水泳がいい!とのこと💦水泳がどんなのか分かっていないかもですが、、水遊びや体を動かすことが好きな子です。
ピアノは私は経験がないのですが良いってよく聞くので通わせてみようかな程度です。

習い事ってどんな基準で決めましたか?
こどもの反応がよかったりでしょうか🤔
下の子もいて、仕事もしているので何個も通わせてあげられないのもあり、決めるのが難しいなと思っています😖
体操は幼稚園でしてるみたいなので
それ以外で考えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

体験時の本人の反応がいいかどうかで決めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに何の習い事ですか?😄
    反応が分かりづらい子で悩みます🥲

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知育教室と英会話と水泳とピアノの体験に行きました😊
    知育教室と英会話は「もっとしたい!明日も行ける?」と前のめりだったので、入会しました!
    水泳は「見てるだけでいいわ。もっと大きくなって考えるね。」と言われ、止めました😂
    ピアノは私的に個人レッスンが良くて今何ヵ所か見学中です!

• 7月24日

子どもがやりたいって言ったものにしました☺️

うちは年少でプール行ってみたい!水泳やってみたい!というので2日間の体験に行くと、幼稚園のプールと違ったからか初日で嫌と言われました🤣

年中さんでももう一度やってみようかなというので水泳と、ずっと興味がありそうだったピアノの体験に連れて行き、どちらも楽しめたようでやりたいと言ってきて、今はピアノに通ってます。
器用なタイプではないので、とりあえずどちらか一つねと本人に選ばせました!

ヤマハと個人のピアノ教室はかなり印象が変わると思いますので、個人のピアノ教室の体験に行ってみるのもおすすめですよ☺️もちろん興味ありそうであればですが!

もこもこにゃんこ

本人の希望と体験に行った時の子供の様子、教室の雰囲気ややり方が子供に合うかどうかで決めてます😊

どれみ

体験行って、本人がしたいって言ったものをさせてます

私もフルタイムで、旦那は単身赴任中ですが、
娘は、ピアノ、英語、習字、スイミング、そろばん、チア
してます!!

ピアノと習字とそろばんは幼稚園の課外なので、預かり中にできるから助かってます。

私からしたら?って言ったのはピアノだけであとは娘からしたいって言われて体験いかせました。

娘は…ピアノが1番微妙そうで(辞めたそうですが、もう少しがんばろっかな?って言ってます)やっぱり親から勧められたものより自分からしたいって思ったやつの方がいいと思います