※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

夫との付き合い方がわかりません。結婚して8年くらいかな?付き合ってい…

夫との付き合い方がわかりません。
結婚して8年くらいかな?
付き合っている頃は特に何も思わなかったのですが、結婚して一緒に住むようになってからどう接したら良いのかわからない時があります。
本人に自覚があるのか無いのかはわかりませんが…。

●言っている事がコロコロ変わる
●主語が無い時が多く、なんの話をしているのかわからない
●自分の話はよくしてくれますが、私の話になると途端に無口になって会話が終わる
●めずらしく私の話を聞いてくれてたなぁと思った話も「そんな話したっけ?」と忘れていることが多い
●急に話題が変わる
●過集中でまわりが見えていない何も聞こえない
●ゲームや漫画が大好きで、その話をしている時は中学生や高校生みたいで子供っぽい
●気分屋で、ちょっとした事がきっかけで「無理!やめた!」となる
●子どものイヤイヤ期に自分もイヤイヤしてる
●私のことはただの同居人だと思ってそう

レスだからお互いわかり合えないのかな…。
私が夫の言動ををなかなか理解出来ないので、夫は「なんでわかんないの!?」とよく怒ります。
こういうタイプの旦那さんいますか?
やっぱり発達障害なのかな?
嘘か本当かはわかりませんが、発達障害だと親に指摘されたことがあると言っていました。
どうしたら、上手く接することができますか。
会話が出来ないダメな妻、という立場から抜け出したいです。

コメント

mo

まさに私の旦那と一緒すぎて読んでてびっくりしました( °_° )
私はすごいいらいらしちゃって
絶対私の事どうでもいいじゃん!
って思ってます 😮‍💨

いつもいらいらしちゃって上手く接するの私も難しいですが
この人はこういう人って
割り切ってると楽になりました😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    同じなんですね😅
    私も同じくイライラしてしまいます😭
    子育てよりも夫育ての方が大変だと思いました。
    moさんは割り切ってるんですね。
    割り切るというのは、どんな感じですか?
    もう何も期待しない感じで良いのかな😅

    • 7月24日
ほたほた

うちの旦那かと思いました😳
上記にあげられているのほぼうちの旦那です。
そして私は旦那発達障害(ADHD)だと思ってます😅

私はシレッと今日テレビの特集で見たんだけどさ〜ってADHDの話をしてネットに上がってるチェックリストをゲーム感覚で答えてもらって本人に自分ってADHDかも!?って気づかせました😂
(さらっと書いてますがここまで来るのに相当かかりました😭)

もう変な旦那(言い方悪くてごめんなさい🙏)と一緒にいると、自分自身がおかしいのかと思ってしまいますが、違いますからね、会話などがおかしいのは相手(夫)です🙄
会話ができないダメな妻ではなく、会話が成り立たないおかしな夫です🙄笑

うちはもう諦めてます🤦‍♀️
ご主人親から発達障害指摘されてたのに認めてないならこの先自分が変かもって思わないと思います😢
しんどいですよね、私たち妻側は知らずのうちにカサンドラ症候群になってるとおもいます😢

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    カサンドラ症候群…何だろう?と調べて記事を読み進めていくと「これだ…」と泣けてきてしまいました😭
    自分の思っていること全てがそこに書いてありました。
    ほたほたさん、すごいです…ゲーム感覚でチェック出来たんですか!?
    その後の旦那さんはどうですか?

    • 7月24日
  • ほたほた

    ほたほた

    もうほんと必死に何度も相手が興味出るようにチェックリストってのがあって私やってみたんだけどさ〜と仕向けて仕向けてなんとか解答まで漕ぎ着けました😭頑張りました😂(一歩間違えれば俺がおかしいっていうのか!ってキレられるので😅)

    その後の旦那ですが、何も変わらずで、私にADHDって言われた事すら忘れてると思います😭笑

    ただ一度「俺はもしかしたはADHDの可能性あるかもしれないね!」って自分の口から言ったので、何かあった時にそういえば俺そうなのかも!って思い出してくれればなぁと思ってます😭

    何にも解決してなくてすいません😢

    あまりご自分を責めたり、自分がおかしいなんて思わないでくださいね😢
    お互いに戦いましょう🥲🪖

    • 7月24日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんです、うちもよくキレるので発言には気をつけてます😥
    それでも怒らせちゃう時もありますが💦
    旦那さん、時々思い出してくれるといいですね!
    私もいつか何かしらアピール出来るようにがんばります😣
    ほんと、優しくされたい😭

    • 7月25日
初めてのママリ🔰

うーん、、発達障害っぽい気もしますが、ただの性格のような気もします😔💦
ふつうにそういう方いらっしゃいますしね…
指摘しても変わらなかったりあまりに感情的になるのであれば、発達疑ってもいいかもしれません。
レスだからわかりあえないということはないと思いますよ!

子供のイヤイヤ期に自分もイヤイヤしてる、ちょっと笑いました😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    指摘しても変らないです💦
    私が注意すると、感情的に怒る部分もあります…なので、私もなかなか強く言えなくて我慢してしまいます😥
    もう、ほんと思春期の男子を育てている感じです…終わらない反抗期というか😥

    • 7月24日