※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住友不動産の新築そっくりさんで、がっつりフルリフォームされた方いま…

住友不動産の新築そっくりさんで、がっつりフルリフォームされた方いますか?良かったら色々お聞きしたいです。
リフォームといえば新築そっくりさんとイメージがあったので、とりあえず見積もりまでしていただきました。もう一社大手のHMも話しましたが日曜日が営業してないとのことで候補から外れたので今のところ新築そっくりさん一択です。
値段は割と高めみたいですが担当の方が50代くらいのベテランで経験値が高い、こちらの要望をしっかり聞いて取り入れてくれる、色々提案もしてくれる、愛想も良く感じも良いので、大手だし信頼も出来るのでお願いしようかなと思ってるのですが
ネットでは高すぎるなどの意見も多かったり口コミも悪かったりで、他のリフォーム会社にも聞いてみようかなと迷い始めたのですが、実際建てられた方どうだったでしょうか?

コメント

真鞠

同業他社ですが、そっくりさんはむしろ同等の規模のリフォームを考えたら、結構安い方ですよ🤔

ただ、あくまでフルリノベを推してきて、壊す必要があまりなくても壁とか床下地とか、ぜーんぶ壊してその名の通りそっくり新しくしたがるので、そういう点でコストがかかってるケースもあるかもしれません💡

口コミめちゃくちゃ悪いですよね😅うちの会社を断ってそっくりさんでやって、トラブル起きてて後悔してるお客さんの話はよく聞きます。笑

でもまぁそこは、担当者次第かもしれませんね😵満足されてる方もいるのは事実でしょうし😃

ちなみに工期は、どの業者よりブッチギリに長いと思います。

1~2ヶ月で終わる工事に、平然と3~4ヶ月とかの工期を言ってきます💡

長く工期を確保し、その間に空いてる職人さんをぶっ込むことでコストを下げているようです💡