※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ぷらら光の請求金額が高い理由を知りたい。ネット使用量による影響や工事費の可能性も疑問。平日しか電話がつながらず不安。

ぷらら光を5月から使っているのですが、今月の請求金額が25000円でした😵戸建てです。先月は4500円だったのですが、、、なぜこんなに高いのでしょうか。工事費?
ネットを使いすぎると高くなるのでしょうか?
電話で確認しようと思ったのですが、平日しか電話が通じないみたいで、、、どうしても気になってしまいました💦

コメント

はる

工事費が遅れて請求されたとかではないですかね...?
契約した時の書類などに何か書いてないでしょうか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しする際に契約の書類をどこかにやってしまったみたいで😭
    光回線は使いすぎると高くなるってことはないのでしょうか?無知すぎて…💦

• 7月23日
  • はる

はる

私も春に引越しをして戸建てに光回線を引いたのでその際に色々な会社を検討してみましたが、使った量によって金額が変わるというのは見たことがなかったと思います。
    私も知らないだけで、そういったプランもあるのかもしれないですが、、、

ちなみにマンションと戸建てどちらで、工事は土日か平日のどちらに来てもらったか分かりますか?
    もし答えたくなければ大丈夫なのですが、それで工事費がいくらくらいなのかの分かると思うので...

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てで平日に工事にきてもらいました!

• 7月23日
  • はる

はる

ぷらら光のサイトを見てみたのですが、
    戸建ての工事費が19,800円で、これと先月と同じ4500円で25000円弱になると思うのですが、どうでしょうか?
    あくまで私の推測なので違うかもしれないですが💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に写真までつけてくださってありがとうございます😭
    なんか、工事費のような気がしてきました!
    先月、AmazonプライムやTVerなどテレビでけっこう観てしまったので、「やってしまったー!😭」と焦ってしまいました💦
    本当にご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月23日
  • はる

はる

少しでもお役に立てたならよかったです😊✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

工事費の場合もあると思いますが、
定額なのか、使用量によって料金も変わるプランにしているのかで変わってきますよね?
把握はされてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用量によって変わるプランもあるんですか😵
    すみません💦そんなプランがあるって知らなかったです💦

• 7月23日