※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうどうしたらいいのか…夫が20日に抗原検査でコロナ陽性になり、今日医…

もうどうしたらいいのか…
夫が20日に抗原検査でコロナ陽性になり、今日医師の電話診療で正式にコロナだと診断がおりました。

感染経路は心当たりがあるようで、菌を貰ったのは17日と思われます。職場でもらったようです。

電話診療で薬を処方してもらい、義母に玄関外まで届けてもらってあとは回復を待つのみと思っていた所
布団に入る頃に息子が発熱しました。
明日はかかりつけ医は休診です。
息子が感染してるのであれば、私の感染も濃厚です。

現在妊娠してます。
まだ5週ちょっとで産婦人科には行けていません。

あらゆることに関して不安で潰されそうです。
住まいは横浜市北部です。
なにかアドバイスなどあればぜひお願いします。

コメント

り

うちも主人にねつ、せきの症状が出た時から隔離してましたが潜伏期間中に私も娘もうつってました😭
気をつけててもダメな時はダメ何ですよね、、
ご主人も遊びに行ってもらった訳じゃないならなおさら怒りや不安をどこにぶつけて良いのやらって感じですよね。
息子さんの熱心配ですね、あまりにひどければ少し遠くても空いてる小児科や小児も見てくれる病院行った方が良いと思います!
奥様は今の所症状ありますか??もし状況が出て病院行く事になったらお医者さんに妊娠の可能性があるので大丈夫な薬でとお願いしたら良いと思います!念のため薬貰う時に薬剤師さんにも妊娠の可能性があるんですがのんでも大丈夫か聞くとより安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今のところ症状はありません😞
    親切な回答ありがとうございます🥲

• 7月23日
まいちゃん☆

月曜日に病院に行くとして、
お家でゆっくり休んで治す
ですかね😄

産婦人科はママリさんが濃厚接触者で終わるかコロナになるか分かりませんが、
自宅待機が終わってから受診したら良いと思います🙆

妊婦さんの感染も多いですし、
私も妊娠中コロナになりましたが、
安産で元気な女の子を出産しています👍

ママリさんが元気なら、
濃厚接触者のうちにおもちゃや日用品、食料品などたくさん買っておくと、自宅療養中安心かもです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😥
    病院の予約が取れることを祈ります😔

アドバイスありがとうございます🥲

• 7月23日
ばなな

心配ですよね。。。
分かります💦

我が家もちょうど家庭内感染中で、今日最後の1人である私が陽性になりました。
子どもは39℃まで上がりましたが、一晩で終わり次の日からは元気に過ごしています💦
お子さん用の解熱剤は家にないですか?
夜中に高熱でうなされていたので家にある座薬を入れると、朝には微熱になりました✨