※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子、離乳食3回食、完母。出かける際、離乳食と母乳だけでなくミルクも必要?5.6時間の間、離乳食、おやつ、麦茶で大丈夫?他の方の対応を知りたい。

子を旦那に預けてのお出かけ、まだ保育園には入れてませんが1時預かりお願いしてお出かけする時の赤ちゃんの食事と母乳についてご相談です!!

現在9ヶ月女の子で離乳食は3回食、完母です。水分補給で麦茶も飲みます。
たまに離乳食を嫌がることはありますが基本全部で100gちょいを完食出来るようになりました。

子供を預けて出かける場合、普段離乳食と母乳の場合、ミルクもあげてもらった方がいいんでしょうか?
哺乳瓶は大丈夫だけどミルクはオエってなるみたいで嫌いなようです…

出かけるのも5.6時間くらいの予定ですがその間、離乳食とおやつと麦茶でも大丈夫なんでしょうか??

普段みなさんがどうされてるか知りたいです!

コメント

ママリ

6ヶ月頃、結婚式のために5時間ほど夫に預けて出かけました!
出る直前に授乳して、お腹空いた頃に離乳食、帰宅まで持たなさそうならハイハインあげてー!と頼んでいきました👶🏻
うちの子は哺乳瓶拒否でミルク飲まなかったので😅

離乳食、おやつでもまだ欲しがるようだったら、ミルク足すぐらいでいいと思いますよー‼️

• Rママ

Rママ

わーー早速の返信ありがとうございます😭✨
    哺乳瓶拒否は大変ですよね😫
    出かける直前に授乳!そうですね!それで行きます!その時にグビグビ飲んでくれるといいな。。

離乳食とおやつでなんとかなりそうならミルクなしでも大丈夫なんですね!

ありがとうございます!赤子を連れてのお出かけも大変だけど預けてのお出かけもドキドキです😂

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

今日も4時間ほど預けて1人映画行ってきました😆
    授乳は出かける前に飲むように逆算して、短くても3時間は開けるようにしてます‼️それまではお茶飲ませて、水分補給して、ガッツリ授乳してから出かけるといいですよ〜

• 7月23日
  • Rママ

Rママ

1人映画羨ましいですーー😚!

上手く時間を考えてお茶で誤魔化して授乳ですね!確かにガッツリ授乳してからの方がママ的にも楽ですよね!出先でおっぱい張るのも困っちゃう。。

• 7月23日
ショコラ

普段旦那さんは離乳食をあげていますか?
お子さんを預ける予定なら、当日いきなりではなく、旦那さんに離乳食や哺乳瓶で与えるなどやらせておいた方が良いですよ!

突然パパがあげると食べない!ってパターンもあります。

また、母乳の回数によるんではないでしょうか…

うちは離乳食3回ですが、完ミなのですが、ミルクはほとんど飲みません。

一応作ってますが、離乳食の方が良いみたいです💦

ミルクが嫌いなのか、乳アレルギーなのかは、わかりませんが、完母なら、母乳を冷凍しておくとかが良いのではないかなと…

• Rママ

Rママ

旦那は一応毎日離乳食食べさせてます!
    ただ隣に私もいるので、、私がいなくて完全2人の空間でも食べるかは試した方がいいですね🤔!
    思いつきもしなかったです😂

母乳の回数ですか😳!日中は3.4回くらいですかね。

ミルクよりも離乳食なんて、いっぱい食べてくれそうで羨ましいです✨
    アレルギー検査をして乳アレルギーはなかったので嫌いなんだと思います。。
    粉ミルクが余ってたのでミルク粥にしたりバナナと混ぜたりしてあげてみましたが毎回オエってなってその後は口を固く閉ざしました😂
    確かに搾乳して冷凍の手がありましたね!!

ありがとうございます!

• 7月23日
  • ショコラ

ショコラ

はい!パパと2人っきりの状況で離乳食を食べられるか、シミュレーションした方が良いですよ✨

ちなみに、今日子どもたちと3人で美容院に行ってきたのですが、私が哺乳瓶を忘れてしまったのですが、離乳食と麦茶で夜まで大丈夫でした🤗

上の子の時は混合でしたが、母乳もミルクも執着なく、8ヶ月で卒乳し、一歳から牛乳なので、下の子も同じ感じになりそうです🤗

離乳食は何でも食べてくれるので、作り甲斐があり、離乳食作りも楽しいです💕

• 7月23日
  • Rママ

Rママ

さっそく明日から2人だけのご飯の時間を作ってみます!!
    お出かけ以外にも私の体調不良なった時もパパと2人きりになるし定期的にやっておいた方がいいですね𓌉𓇋 ‎

子供たちと美容室💇‍♀️託児があるところですかね?離乳食と麦茶で夜まで大丈夫なんていっぱい食べて腹持ちもよかったんですね☺️

上のお子さんは8ヶ月で卒乳ですか!すごい~!2人とも食べることが好きなんですね!
    ほんと何でも食べてくれたら離乳食作るのも楽しそう!!
    うちはアレルギーとか好き嫌いもあって使える食材も限られてるので毎日憂鬱です😂

• 7月23日
さめのは

出かける前に搾乳して、それをあげてもらうのはどうですか?

冷蔵庫にいれておけば、1日は大丈夫ですよー!

• Rママ

Rママ

確かに行く前に搾乳もアリですね!
    冷蔵庫保存で1日はOKなんですね😳!

久しく搾乳してないからどのくらい出るかも分からないのと搾乳した乳でも飲むか試してみます!

ありがとうございます😊

• 7月24日