※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。体調不良が続き、孤独感や辛さを感じている。赤ちゃんの状態も心配。メンタル的にも肉体的にもつらい状況。

切迫早産で入院して2週間が経ちました。

最近メンタル的に安定してきていたのに
ここへきてまた涙が出る事が増えてきました。

24時間点滴してても張りはよくならず
今週は1度もシャワーに入れず。

今日は入院してから2度目の診察でしたが
子宮頸管測ってもらったら短い上に
赤ちゃんの頭が見えてると言われました。

その上、鉄剤の注射を点滴に流してもらったら
その後明らかに体調不良、お腹が張り続けてて
苦しい。膨満感というか、、。

部屋も私以外みんな産後の方たちばかり。
孤独感や、面会できない寂しさや、
メンタルやモチベーションを保つのも
からだ的な辛さも、もう色々しんどいです。

コメント

deleted user

分かります。私も息子の時3ヶ月切迫早産で入院していました。
毎日泣いていて。
毎日カレンダーみてあと何日って数えてなんとか耐えてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    毎日カレンダー見ちゃいますよね…(´・_・`)

    ちなみに何週で退院できたんですか?(><)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37週でした。

    • 7月25日
ユリナ

私も2人目の時に産まれるまで帰れず、長期入院だったのでお気持ちわかります😢

鉄剤で吐き気がやばかったので、貧血ですが投薬中止してもらいました!
主治医に頼んでみたらダメですかね?😢

前置胎盤で頻回出血、張りも多く頸管も短くて、どんどんウテメリンとマグセントも増えて、最終的には両方ともMAX量使ってました💦
その時も誰にも弱音吐けなくて、ここでたくさん聞いてもらいました。
本当にしんどいですよね。
私で良かったら話してください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    産まれるまで入院だったんですか、、(><)大変でしたね😢

    貧血でも投薬中止してくれるんですね。。出産時、出血量問題なかったですか😣?

    錠剤も注射も合わないというと、
    鉄剤違う種類のやつ言われて
    「どれかは飲まないとダメ」って言われました、、。
    数値的には10はあるんですけどそこまでして飲まないとダメなんですかね。。

    • 7月25日
  • ユリナ

    ユリナ


    10あってもダメなんですね😨💦
    私6.8とかだったんですが、吐き気と薬疹がやばくて中止してくれました🥲

    前置胎盤だったので貯血しなきゃいけなかったんですが、貧血で出来ず、なおかつ帝王切開のときも1800出血があり、退院当日の朝まで点滴してました!!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

子宮頸管1で
子宮開いてますが
35週で退院したいといい錠剤にしましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    張りはそこまで頻回ではないんですかね?

    • 7月25日
  • H

    H

    すみません💦横から失礼します🙇‍♀️
    私も切迫で入院してて、もう少しで32週で子宮頸管1.4、子宮口1センチで柔らかい、頭だいぶ下がってきてるって言われてて、状態よければ、35週で退院も視野にいれるねっていわれてるのですが、早産で産まれたら。って、ちょっと怖い気持ちもあるけど、娘に会いたい、家族3人の時間も少しは作りたいって気持ちもあり。

    • 7月25日
H

わかります。
私も26週から入院してて、最初はずっと泣いてました。

現在、30週から急変して、子宮頸管1.4、子宮口1センチ、頭だいぶ下がってきてるって言われ、点滴2Aの30から4Aの20に増えました。
トイレと週3のシャワー、洗面台以外の移動は、全て車椅子になりました。

それまでは、自動販売機や売店行くことが楽しみだったのに、それもダメになりました😅
30週まではずっと順調って言われてたんですけどね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    入院ほんと気が滅入るしからだ的にも大変ですよね…。

    週3もシャワー入れるんですか、、😳そんなに入って張りなど大丈夫ですか(><)

    どんどん限られた自由すらなくなるのつらいですね(´・_・`)

    • 7月25日
  • H

    H

    安静度は、入院してから変わってないです。
    シャワーも座れるから特に何とも言われないです!子宮頸管と子宮口どんな感じですか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    私は入院した時からシャワーは週1と言われてて…
    数日前部屋に来た看護師さんから「普通は週2、3入れるんだけどね」って言われて落ち込みました😞。。

    子宮頸管は、2cmもないです。
    子宮口は分からないですけど赤ちゃんはだいぶ下がってきてるみたいです、、

    • 7月25日
  • H

    H

    私より、状態いいのに。
    それに、経産婦やし、1人目の分娩時間短いから、開き出したら怖いと言われてるけど、シャワー週3は、変わらないんですよね😅病院によるんですかね。
    内診のとき、何も言われませんか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    張りは頻回だしわりと強めであるのでそのせいですかね、、。

    病院によると思います(´・_・`)

    子宮口については入院になる前の内診でチラッと言われただけです😞開きかけてるって言われたと思います…

    • 7月25日
  • H

    H

    なるほど🤔

    • 7月25日