※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ママの外出はだめですか?2歳と7ヶ月の息子の母です。今日2歳の息子を…

ママの外出はだめですか?

2歳と7ヶ月の息子の母です。
今日2歳の息子を旦那に預けて
下の子と3時間ほど出かけました。
友達とランチに行きました。
帰ってくると旦那は思い切りとまではいいませんが
なんとなく不機嫌で。

これがいつもです。
私が遊びに行くのは笑顔で見送ってくれますが
帰ってくると疲れたのか大体不機嫌です。
私は旦那が遊びに行っても子ども1人どころか2人をみているのに。
ほんっと腹立ちます。
たまに息抜きしたいのに帰ってきて不機嫌にされると
遊びにも行きにくいです。
たぶん旦那は普通にしているつもりなんでしょうが
いつもよりテンションが低いというか口数が減ると言うか、、
それが私には不機嫌に見えてしまいます。

コメント

deleted user

私の夫もそうですよ💦
行っておいで✨と言う割に、帰宅した頃には不機嫌。

怒ってる?と聞いても、
怒ってないよ😕の言い方が既に機嫌悪いです(笑)
超絶面倒くさい人だな、と思っています😂

下の子を引き取ってランチに行ってるだけ、旦那さん想いだと思いましたよ!

ママだってたまには育児とは違う時間を過ごさないと、精神的に辛くなる事もあると思います💦

ママの気分転換は絶対必要です✨

  • ママリ

    ママリ

    うちも怒ってないよのいい方がそうです!!
    ほんっとめんどくさいですよね😩
    どうして男の人はフラッと出かけられるのにママは難しいんでしょう😢

    • 7月23日
はある

うちもそうですよー私が仕事で子供を診てもらわないといけない日に夕方仕事から帰ってきたら不機嫌です😅
あからさまな態度に毎回イライラしてしまいます…

  • ママリ

    ママリ

    お仕事なのにイライラさせるのは余計腹が立ちますね😡
    少なくとも態度に出さないでほしいです😩

    • 7月23日
空色のーと

あるあるですよね 笑
疲れたよね!ありがとうって笑顔で言ってあげたら、旦那さんも報われると思います✨

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜笑
    その言葉すらこちらもイライラして言えなくなるので反省です🥺

    • 7月23日
deleted user

うちはたったの2.30分でもふたりの子供見てもらうと不機嫌です(笑)
もう放置してます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    えー!
    たったそのくらいで不機嫌になられても困りますよね笑
    こっちはずっと見てるんだよ💢で思います😇

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、この間は友人とランチしたんですが、本当に会って2時間程度で解散したんですが…
    その日は旦那は休みで、娘は保育園、下の子を義母に見てもらって行ったんですが、その日の朝に旦那から『久々のフリーなんだから楽しんできてね』ってLINEが入ってきたんです😂
    ちなみに、その数日前には旦那は朝から夜まで友人と海でBBQ😇
    丸一日遊びほうけてたやつからフリー楽しんでねって言葉が出たの…腹立ちません?笑

    こっちは義母預けだから長くなったら申し訳ないから早く切り上げて、帰ってから家事育児して、夜にはアンタの飯も作ってんのに。
    どこを踏まえてフリーと言ってくれてるんだ?って感じでした🤭

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました!
    旦那は休みで➛仕事で
    の、間違いですm(_ _)m

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    えー!!!!
    それは腹立ちます!!
    ほんとこっちは帰ってきて家事育児あるのに男の人は丸一日遊びほうけられること自体おかしいですよね😇

    丸一日とか絶対むりなのに、、
    たった2時間なんて
    フリーではありません😇💢

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちが同じことしたら絶対不機嫌になるくせにホント腹立ちますよ🤷‍♀️

    どこか家事育児を楽だと思ってる節があるので、1から全部やってみて欲しいです、ホントに。
    ご飯作りから子供の世話諸々…

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!
    もういっそのこと
    丸一日預けてやりたいですよね!😩

    でも子どもがかわいそうだから
    それもできないという、、😅

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ…
    結局、不機嫌になると子供らにキツく当たるので🤦‍♀️

    ホント、何様なんですかね!笑

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    子どもに罪はないですもんね😇
    子どもより手のかかる大きな長男を持ったとあきらめましょ😇😇😇

    • 7月24日