※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
産婦人科・小児科

40歳で妊活中の女性が、検査薬で微量の線を確認後、出血があり、生理が通常より長く続いていることに不安を感じています。過去に初期流産の経験があり、再び流産している可能性について心配しています。婦人科を受診すべきか迷っています。

質問させてください。
40歳、年内まで妊活予定の者です。
生理が2週間遅れていたので、検査薬をしました。
その際、うっすらですが線が見えました。時間が経つと少しだけ濃くなりました。
(元々生理不順なので、生理が遅れてて当たり前なタイプです)
ネットで見ると、蒸発線?かもしれないと思い、また1週間後に検査してみようと思いました。
するとその4日後に出血があり、生理だと思いました。
しかし、今回の生理は長くいつもなら7日程度で終わる生理が10日ほどありました。
正しく言えば、今も拭くとうっすらと出血しています。
歳のせいかな…と思っていたのですが、フッと検査した時の線が気になりだして…
出血は微量なので婦人科へ行くほどでもないのかな…と思っていますが、これは初期の流産だったのかな…と思ったりしています。
実は3年前に、胎嚢は見えましたが赤ちゃんの姿が見える前に初期の流産を経験しています。
また、そうだったのかな?と思うのですが、婦人科へ行ったところでもう分かりませんよね?

コメント

べりー*

まずは自宅でもう一度検査されてみるとどうでしょうか?💦もし妊娠継続できていたらすぐ病院に行ったほうがいいですし😣